メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田関連ニュース 

亀田の父、また処罰か=JBC役員会が要望書提出
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070411-00000077-kyodo_sp-spo.html

 日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は11日、JBC試合役員会が前世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオン亀田興毅(協栄)ら3兄弟の父、亀田史郎氏の処罰を求める要望書を、事務局に提出したことを明らかにした。要望書は10日付で、史郎氏がレフェリーに暴言を吐くなどした行為に対し、ライセンス停止を含む厳しい処分を求めている。
 同事務局長は「役員会からの真摯(しんし)な提案と考え対応していく」とし、処分を科す可能性を示唆した。同氏は昨年もやじを飛ばした観客に突進しようとして厳重注意を受けている。
 役員会が問題としたのは3月24日に亀田興がエベラルド・モラレス(メキシコ)に判定勝ちした10回戦。史郎氏は浦谷信彰レフェリー(役員会会長)に対し、亀田興がダウンを奪った際にKO勝ちとしなかった措置や、亀田興に対する再三のバッティングの注意について、「亀田(の試合)だけのルールを作るな。ボクシングを分かっているのか」などと怒鳴った。要望書はこうした行為を「もはや抗議ではなく、どう喝や脅迫と呼んで過言ではない」などと糾弾している。 
[時事通信]より

あぁ~遂にって感じですかね。
亀田興毅vsエベラルド・モラレスの観戦記事でも少々触れましたが、あのレフェリングに文句言うのはどうかと…
「亀田だけのルールを作るな。ボクシングのルールを分かっているのか」などと、恫喝、脅迫と呼んでも過言ではないとも言っているそうで
史郎さんの方こそボクシングのルール分かっているんでしょうか?
バッティングは反則で、減点の対象になるんですよ?
亀田に関しては、以前から故意と取られてもおかしくないバッティングが多いです。
それを認めさせようと言うのなら、それこそ亀田だけのルールじゃないでしょうか?
史郎氏に関しては、以前の乱闘騒ぎもありましたし処分されるのが濃厚でしょうかね?
これでお咎め無しだとJBCにも問題有りだと思いますね。

父離れ?15歳亀田和毅がロス一人旅
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070411-00000000-spnavi_ot-fight.html

亀田3兄弟の三男・和毅=ともき=(15)が、家族と離れ人生初の“一人旅”に出た。米国での武者修行を前に、練習施設などを視察するため、成田発の航空機で米ロサンゼルスに出発。関係者1人が同行したものの、これまで常に行動を共にしてきた父・史郎氏(41)や2人の兄の姿はなし。「何か変な感じ。ちょっと心細いけど、親父はうるさいから。楽しみな面もあるな」。現地では名門ワイルドカードジムを訪れる予定で、かつてタイソン(米国)らを指導した名トレーナーのフレディー・ローチ氏に弟子入りする計画もある。今後の武者修行に向け、15歳が本場の空気を初体験する。
[スポーツニッポン]より

フレディー・ローチと言えば、タイソンだけでなく現在最も人気のあるボクサーと言っても良いマニー・パッキャオや、イスラエル・バスケス、
そして、5.5今年度最大のビッグマッチ、メイウェザー戦を控えるデラホーヤのトレーナーですね。
ローチに指導してもらえるとなったら凄い事ですね。
亀田三兄弟で最も才能があると言われていますが、今の段階から本場で本物の指導を受けられるとなればすごい事になりそうです。

協栄ジムの初代王者・海老原博幸さん17回忌法要
http://boxon.jp/news/001600.php

11人の世界チャンピオンが育った協栄ジムの第1号王者、海老原博幸さん(1940-91)の17回忌法要が11日、東京・八王子市内の大善寺で営まれ、故人と縁のある60人を超す知人、ジム関係者らが集まった。
 海老原さんは1960年代に好敵手のファイティング原田、青木勝利とともに「三羽がらす」の一角をなし、日本を空前のボクシングブームに導いた天才的KOパンチャー。63年にポーン・キングピッチを初回KOに沈めて世界フライ級王座を奪取。さばさばとして魅力的な人柄で人気があったが、肝不全のため51歳で病死している。
 この日は海老原さんの後輩でジム2人目の世界王者、西城正三さん(60)、3人目の世界王者具志堅用高さん(51)、そして最新の王者坂田健史(27)と新旧3人のチャンピオンも駆けつけ、偉大なパイオニアを偲んで手を合わせた。坂田は「カミソリ・パンチのすごいボクサーだったと聞いています。自分も同じフライ級ですし、努力して少しでも近づきたい」と謙虚に語っていた。
 なお法要後の会席では、亀田騒動で対立した金平桂一郎・協栄ジム会長と具志堅用高さんが握手を交わすと、期せずして出席者から大きな拍手が起こった。
 写真は海老原さんの遺影を前に、左から金平桂一郎(協栄ジム会長)、坂田、西城正三(ナカハマジム会長)、大竹重幸(協栄ジムトレーナー)、後列具志堅用高(白井具志堅スポーツジム会長)の各氏。
[Box-On!]より

亀田関連のニュースに入れて良いものなのかは微妙ですが、
亀田の件で対立し、一時は絶縁とも言われた協栄金平会長と具志堅氏の握手は嬉しいニュースですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/33-8d756a37

亀田の父に文書で注意=レフェリーへの暴言で-JBChttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000158-jij-spoこれでおとなしくなってしまうと、彼の存在価値が無くなってしまうのでは?と心配になってきます。まあ、父親が目立ってしまうこと自体、おかしなことですから
[2007/04/17 12:57] 裏ニュース速報24時
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。