メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライ級トリプルタイトルマッチ! 

何としてもこの試合を見に行く為に頑張ってきました^^;;
帰って来てもバタンキューでPCすら開かず更新も久しぶりになってしまいましたね。

さて、簡単に予想を…

日本フライ級タイトルマッチ
王者:清水智信(金子) vs. 暫定王者:五十嵐俊幸(帝拳)

大学の先輩後輩が王座統一戦で対戦するファン必見の一戦。
イケメン清水は、7月にメインイベントに登場する内藤大助に挑戦し、
あと一歩の所まで追い詰めながらも大逆転のKOを許してしまった。
今回はその再起戦だが、世界戦二度目失敗後となるだけに絶対に落とせない一戦。
再び世界戦戦へ復帰する為にも後輩五十嵐にキッチリと勝っておきたい所。
対する五十嵐は、暫定王者決定戦でそれまでのスタイルを打ち破りインファイトでも戦える所を見せた。
惜しい試合を落とした清水と、際どい試合を制した五十嵐と、勢いは五十嵐が上か。
しかし、清水も崖っぷちは自覚しているところで、後輩相手に無様な試合は出来ない。
予想は非常に難しいが、スピーディーで瞬き厳禁な試合になるでしょう。
個人的には若干清水優位と見ているが、五十嵐が前回の試合で一皮剥けた感が強く楽しみな一戦。

東洋太平洋フライ級タイトルマッチ
王者:大久保雅史(青木) vs 1位ジョジョ・バルドン(比)

盛り上がるフライ級において今ひとつ評価の上がらない大久保のV2戦
相手は元王者で現在1位のバルドン
長縄と争い獲得したベルトを長縄に奪われ、奈須を1RKOで仕留めた試合を挟んでの今回の試合。
長縄の引退で空位となったこのタイトルを獲得したのが大久保。
しかし、大久保の獲得した試合はとても褒められたものではなく、汚名返上となるはずだった前回も負傷ドローと不本意な結果に…
ここで強敵バルドンを倒せば評価は一気に上がるはずで、ここは大久保としても意地を見せたい。
予想としてはバルドンの後半KOか中差判定だが、大久保のモチベーションは高いはず…

WBCフライ級タイトルマッチ
王者:内藤大助(宮田) vs. 同級13位:山口真吾(渡嘉敷)

国民の期待内藤大助の4度目の防衛戦は坂田からダウンを奪った山口
この試合を予想する上でのポイントは、内藤の前回の苦戦は何が原因だったのかという事。
オーバーワーク、戦術ミス等の言葉が内藤陣営からは出ていたが、
内藤も34才とこの階級では若いとは言えないベテラン。
衰えが出ていたとしてもおかしくはないというのが実際のところ。
山口云々というよりも、内藤が度の程度の出来なのかによって展開は大きく変わりそう。
山口サイドは渡嘉敷会長が舌戦を繰り広げていましたが、その中で作戦も披露していました。
「内藤の弱点はボディー」
う~ん、確かにそれほど打たれている印象は無いですが、弱い印象も無いですね。
ボディーと言うか、リーチも10センチありますし出入りをこまめにやっていくしか勝つ方法は無いと見ます。
その出入りの一貫として左ボディー→坂田からダウンを奪った右のオーバーハンド気味のフック等のコンビネーションを組み込んでいくのでしょうかね。
山口が勝つには、集中力を一時も切らさず出入りでかく乱し、内藤のワイルドなフックに右を合わせるカウンターを決める事が必要になりそう。
内藤にとって、印象以上に難しい相手ではあるが、ここで王者らしい結果を出せなければ来年の連続指名戦も苦しい試合になるでしょう。
予想としては中差判定で内藤


折角のお休みですし、予定の無い方は是非国技館で観戦しましょう!
両国周辺の簡単な観光スポットはこちら!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/12/23 03:45 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。