メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辰吉説得へ安河内氏が動く&ボクマガ500号 

JBC、年内にも辰吉に引退説得
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20081215-OHT1T00080.htm

遂に安河内事務局長が動くようです。
大阪帝拳の吉井寛会長が長期戦覚悟で説得するみたいな感じだった気がしますが痺れを切らした感じでしょうか。
まぁ、何度か書きましたが辰吉に対するJBCの動きは異常ですね。
それが悪いとかではないのですが、他の選手では絶対にここまで動かないのに…
まぁ、それだけ辰吉丈一郎と言う存在が特別だという事ですね。
そう言えば準備中だった辰吉家公式サイトがOPENしています!
準備中の所も多いですが、動画などもありますよ!
先日の試合のフル動画も見ましたが…やっぱり厳しいですね。
リングが柔らかかったという話ですが、それの影響なのか序盤からかなり脚元きにしてましたね。
柔らかさはわかりませんが、打たれる前から滑ってる場面がありました。踏ん張れない感じでしょうか。

でも、「辰吉を怒らしたら恐いよ。

やっぱりゾクッとしてしまう自分がいるんだな…
ウィラポンとのツーショットは良い感じでしたね!

辰吉がいかに偉大な存在かは発売中のボクシングマガジン通産500号からも見て取れますね。
表紙を飾った回数が一人のみでダントツの35回!複数人でのものを含めると50回超えだそうです!
10号に1号は辰吉が表紙を飾っているという事ですね!
辰吉は試合数が多いとは言えませんので、試合がなくても表紙になっているという事ですからね。
ちなみに2位は23回のマイク・タイソン、3位が18回の具志堅用高だそうです。

まぁ、今回の記事で一番驚いたのはクレイジー・キムの引退ですね。。
マンディンに善戦して健在振りをアピールしたばかりなのに…
仕方ないですが…お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/12/16 01:56 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。