メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

山中vs下田 

昨日行われた注目のチャンピオンカーニバル
日本スーパーバンタム級タイトルマッチ
山中大輔(白井具志堅)vs下田昭文(帝拳)

世界ランク1ケタ同士の、超好カードですね。
1R:下田の左が面白いように当たる。
チャンピオンの山中はサウスポーとは初対戦だそうで、対策が取れていない感じ。
スピードもかなりの差があり、早い段階でのKOもあるか?と言う感じ

2R:相変わらず下田の左が良い感じで当たる。
右に回り込んだりと完全に下田が支配。
下田がロープ際で左フックでダウンを奪う。

3R:下田の左を山中が外せない。
下田ノーガードで挑発。
終了ゴングとほぼ同時に下田の右がカウンターで2度目のダウンを奪う

4R:こうなるとどうやって下田が仕留めるかという感じだが、
またもノーガードで挑発して一気に詰めない。
まとめれば決まりそうなのにもったいない

5R:前のラウンドで左を当てた山中だが、この回も右は決まらない。
やはり下田の左を上下共にもらってしまう。

6R:山中の粘りが凄く手を出し続ける。左が当たる
下田も左を当てる

7R:もう行くしかないと言う感じで山中は前に出る。
下田は相変わらず左が当たるが…少々スローダウン

8R:下田はいつも通り(?)スタミナが切れてきたか
貰っても貰っても手を出す山中は流石チャンピオン。
下田はガードが低い。

9R:山中が右を当てる。
下田が足を使うが山中の気迫が良い

10R:もの凄い打ち合い
両者共にフラフラだが、下田が最後の踏ん張りを見せる

判定は大差で下田の勝利でしたが、前半と後半の差が激しすぎる。
序盤の動きや、パンチの当て感やセンスは世界でも通用しそうですが、
あの後半のスローダウンはちょっと致命的でしょう。
しかも、ある程度自分のペースでこれですからね。
しかし、下田にスタミナが付いたらかなり良い選手になりそう。
防衛戦は唯一の敗戦相手の瀬藤辺りでしょうかね。

山中も強烈なダウンを喰ったのに最後まで手を出し続けた根性は凄いですね。

セミの相澤は、倒して勝ってほしかったですね。
まぁ、かなりの実力差ありましたし、続いていればいずれそうなったと思いますが…

ダイヤモンドグローブやダイナミックグローブ等はスカパーで見ましょう!
今ならアンテナ・チューナー・取り付けが無料です!
アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
よろしくです
[ 2007/04/11 15:25 ] [ 編集 ]
こちらこそヨロシクです。
[ 2007/04/11 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/32-e08af75d

来年のプロボクシングデビューを目指し、年内に米国で長期武者修行を始める、「亀田3兄弟」の三男・和毅(15)に、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソンら多くの
ボクシング
[2007/04/11 15:39] 伊神君の日記
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。