メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤V4戦“も”日本人!フライ級トリプルタイトルマッチ! 

内藤V4戦の相手は山口 12.23両国で 清水-五十嵐、大久保防衛戦も
http://boxon.jp/news/003207.php

先日の記事で予想した通り内藤のV4戦は渡嘉敷ジムの山口真吾とで発表されました。
う~ん、色々とネットでは賛否両論というか、否の方が多いですね。
下位ランカー続きという事もありますし、日本人同士というのもあるんでしょう。
ただ、今回に関しては亀田戦決裂が大きかった気がしますね。
あれだけのアピールを魅せた亀田とやる事は決定的に見えたし、まさかオプションのゴタゴタで交渉決裂するとは思えませんでしたし。
積極的に山口とやろうとしていたならまだしも、ある種保険みたいなものみたいですしね。
それに、山口がアンパイとはとても思えませんしね。

先日のWBC総会で山口戦後はポノム→ミランダと連続指名戦となる事が決まったようだ。
WBCも厳しいですね^^;
これをクリアしたら亀田なんて小さい事は言わず、統一戦の可能性も十分ありますね。


アンダーカードも楽しみですね。
実力が疑問視されているOPBF王者の大久保はバルドンですか…
なかなか手強い相手になりましたね。
バルドン相手に内容の濃い勝利が出来れば誰もが認めるチャンピオンですね。

更に、清水と五十嵐の日本タイトル統一戦…
東農大の先輩後輩同士…アマエリート同士のスタイリッシュでスピーディーな攻防が期待出来そうです。
五十嵐は前回の試合で一皮剥けた気もしますし、好勝負間違いないと思います。


今日福島の試合を目当てにホールに行ったんですが、久しぶりに強い福島が見れました。
相手は戦績も悪いノーランカーでしたが、相手側からのオファーだったようですね。
何のメリットも無い勝って当たり前の試合を負傷判定ながら、ダウンを2度奪うなど完勝するのは流石です。
子供が生まれて充実しているのかもしれないですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/11/13 23:49 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
生観戦良いですね~。僕は今のところ生観戦は厳しい状況なので羨ましい限りです。
ベテラン勢の活躍は増えていて良いと思います。賛否両論色々ありますが、年末年始楽しみですね!
[ 2008/11/14 19:27 ] [ 編集 ]
そうですね。自分はかなり生観戦するには恵まれた環境かもしれないですね。
後楽園ホールはもちろんですが、国技館・武道館・代々木・有明・横アリ・たまアリと主要会場はほとんど片道1時間で行けますからね。

年末年始も坂田以外は行くつもりです^^
良い試合になってくれる事を祈ります!
[ 2008/11/16 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。