メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

小堀&西岡ダブル世界戦決定! 

小堀と西岡が1月3日に初防衛戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20081111046.html

WBA世界ライト級王者の小堀佑介と、WBC世界スーパーバンタム級暫定王者の西岡利晃が、
来年の1月3日にパシフィコ横浜にて、初防衛戦を行う事が発表されました!

小堀に関しては、やっと決まったかという印象ですね。
日本ボクシング史上3人目となるライト級での世界奪取となったのは5月の事。
約8ヶ月のブランクで一時はメタボ化との報道もありましたが、今月2階級制覇に挑戦するリナレスや世界挑戦した榎らとのスパーリング等で、充実した準備期間を過ごせているはず。
相手のモーゼスは世界奪取のセミファイナルで登場した選手。
体格のある選手で、あの試合を見る限りジャブ主体の選手ですね。

勝てばマルコ・アントニオ・バレラやエドウィン・バレロを相手にアメリカ進出が現実のものになります。
ジャンクスポーツでキャラは一般受けする事が分かりましたが、小堀のボクシングそのものも十分一般層にアピール出来るものだと思います。
正月のゴールデンで小堀節を発揮するためにも、豪快に決めてほしいですね。

西岡の初防衛戦はヘナロ・ガルシアですか。
長谷川穂積に、2年前挑戦し判定で敗れている選手ですね。
昨年12月の試合からブランクがありますが、長谷川戦ではダウンを喰らうものの、
変則的な動きと、しつこい攻撃で長谷川のカットも有り苦戦させた選手。
直線的に下がってしまった長谷川を反面教師にすれば、西岡のサイドに回っての伝家の宝刀左ストレートが決まるのではないか。


来年も早々に楽しみな興行が組まれました!
お正月休みに是非生観戦しましょう!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/11/11 23:35 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
両選手とも勝てばビッグマッチですね。期待しています。
[ 2008/11/12 09:03 ] [ 編集 ]
>大門ボクシングジムさん

そうですね。
西岡の相手はジョニゴンって噂もあったのでちょっぴり残念ですが、キッチリ勝ってもらって両者のビッグマッチに期待ですね!
[ 2008/11/13 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。