メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

大毅の復帰戦そのものよりも… 

1年ぶり大毅“口撃封印”反省とは勝利だ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2008/09/28/07.html

久しぶりに触れますか^^;
復帰戦は予想通りメキシカンのレサゴ
BoxRecでは8勝(4KO)7敗1分ですが、今回の発表では16勝(9KO)7敗2分
BoxRecはよく抜けているので亀田側が発表した方が正しいのかもしれませんが、
デイリーの記事によると3連続KO中らしいですから、少なくともこれがBoxRec記載の最後の試合から4戦目になるんですね。
デイリーではブランク明けにしてはリスキーな相手と書いてありますが、興毅が先日大差判定で下し、内藤挑戦が予想されるミランダに3RKOで敗れているモンテスに、2年前TKOで負けてるんですね。
むしろ休養明けにはちょうど良い相手では無いでしょうか。
色々言う人も居るかもしれないですが、所謂強豪相手は2戦目からで良いでしょう。

スポニチの記事では小松に断られたとありますが、グリーンツダは過去亀だが所属していたジムで関わりたくないんでしょうかね?
ツダのHP見ると、11/9にツダの興行があるみたいですが、そこに出場するとか?
実現していたら、内藤に潰された同士という見方も出来たんですがね。

ところで、この試合の会見で大毅が終始敬語で対応した事について(当たり前なんですよ?)
「敬語やったやろ。あいつも勉強したんやろ。口は出さんでええから試合で手ェ出せってことや」と史郎さん…
息子に出来て何故親父が出来ないんだ…

さて、この試合ですがテレビ中継はあるんでしょうか?
仮にあったとすると、解説は誰がやるんでしょう?そっちの方が気になります^^;
協栄と決別した以上、鬼塚やハルク佐藤は使いにくいと思うんですが…トカちゃん?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。