メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

木村術世界制覇なるか!? 

WBA世界Sライト級タイトルマッチ
王者:アンドレアス・コテルニク(ウクライナ) vs. 同級15位:木村登勇(横浜光)

敵地ウクライナで念願の世界タイトルに挑戦する木村術
トリッキーなボクシングスタイルに、奇抜なヘアースタイルだけでなく、日本王座を12度防衛し国内敵無し満を持しての世界挑戦。
ジムの会長で6月に亡くなった関光徳会長の為にもウクライナで大花火を上げたい。

王者のコテルニクはこれが初防衛戦、アマチュアエリートでシドニー五輪では銀メダルを獲得している。
何試合も観た訳ではないが、基本に忠実でガードは高く、ワンツーを上下に散らすボクシングで、スピードも有る。
ただパワーはそれほどでもなく、ディフェンスはガードは全く下がらないが、ブロック主体で攻防分離の傾向が有りそう。
既に2度目の防衛戦の日程も決まっており、木村戦は勝って当たり前の試合か。

日本人が失敗し続けている海外でのタイトル奪取、更に中量級となると本来なら厳しいと言わざるを得ないのかもしれないが、木村ならやってくれそうな気がするのはなぜだろうか。
12度の防衛、リックや嶋田ら世界クラスとの苦戦の経験はオリンピックメダリストにも劣らない濃密なもののはず。
これらのキャリアで様々なタイプの選手を攻略してきた木村術にとって正統派のコテルニク戦は集大成を見せる試合になりそう。
計量時にコテルニクを見て「勝ったなと思った。負ける方が難しい」と絶対の自信を見せた木村が、
平仲氏以来の偉業をウクライナで果たす!ガンバレ木村!


あと数時間で結果が出ると思いますが、テレビ放送は15日のトリプル世界戦枠となります。
それまで結果を知りたくないと言う人はネット断ちをオススメします…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/09/13 22:58 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。