メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新井田豊-高山勝成 

いよいよ明けて今日になったWBAミニマム級王座統一戦
正規王者新井田豊(横浜光)vs暫定王者高山勝成(グリーンツダ)
計量は両者共に100~200グラムアンダーでパスと調整は万全な様です。

さて、試合予想ですが…
まず本来ならばこの試合は昨年9月に行われる予定だったのですが、
新井田の骨折で延期となって、本日行われる訳ですね。
この延期によって、新井田のブランクは13ヶ月に…これをどうみるかですね。

今回の試合ですが、高山有利を唱える人がかなり多いですが本当にそうなるでしょうか?
確かに、メロ戦は素晴らしかったし、小熊坂にも勝っていますし実績は十分。
一応イーグルに勝っているブストスにも勝っている訳ですしね。
イーグルには力の差を見せ付けられましたが、当時よりも成長していますし、勢いは断然こっちでしょう。
ただ、今回はメタモ的には新井田有利と見ています。

試合展開的には、高山が出入り激しく攻め、新井田がカウンター狙いで待つと言う形でしょう。
高山有利と言う人は、新井田がそのスピードについていけないという展開を考えているのでしょう。
前回のメロ戦ではパワーも大分ついたように見えましたし
しかし、新井田の勘は本当に天才的ですし、カウンター技術は一級品。
高山がたまに見せる大振りや、打ち終わりに揃ってしまう足やガードの下がる弱点
この辺りが修正できているかどうか?
前回のメロ戦でも、スリップ判定でしたがダウンされたのはこの時でした。
修正できていなければ、新井田のカウンターの餌食になる可能性が高い。
高山のここ最近の試合はアッパーを貰うシーンが多いような気もするし、新井田の得意なパンチを貰ってしまいそうな欠点が多い
新井田はイメージとしては、高山-イーグル戦の様な試合をすると思います。

意外と明確に新井田が判定勝ちすると思います。
ブランクも、2年明けても問題なかったし大丈夫でしょう。

勢いの高山に貫禄の新井田…どうなるか楽しみです。
この試合の勝者はイーグルvs八重樫の勝者とAC統一戦の可能性も高いだけに、絶対に見逃せない一戦ですね。

試合は深夜録画放送です。
G+も巨人戦が有るので深夜放送…悲しい。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/04/07 03:10 ] 世界タイトル戦展望 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/28-2326dfb1

一押しスポーツニュース
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。