メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

坂田は脱亀田!下田防衛戦決定! 

坂田指名戦の相手決定!

先月30日のダブルフライ級タイトルマッチ以後話題となっている、WBAフライ級王者坂田健史の指名戦の相手が、昨年厳しいドローに終わったタイのデンカオセーンに決まったとの事。

協栄ジム金平会長が自身のブログで発表したものですが、先日のWBA最新ランキングの1位は亀田興毅なのですが、OCはデンカオセーン…だったら入れ替えろよという気もするんですが…
WBAのHPのTOPに何故か亀田がいますし、何か変な感じがします。
金平会長によると、亀田側から正式に対戦意思の無い事も通達されたようですね。

また逃げたと言われても仕方の無い亀田ですが、これで内藤戦が現実味を帯びてきました。
次回はダブル世界戦という形ではなく、それぞれ別に行う可能性が高そうですね。
坂田は念願の地元広島凱旋になるかもしれないとの事です。

下田昭文V4仕切り直し戦決定!

8月開催予定だった日本スーパーバンタム級王者の下田昭文の4度目の防衛戦ですが、
10月4日に粟生の返上した日本タイトルの決定戦と同じ日に行われる事が決定!
相手は変わらず無敗の三浦数馬選手
次期挑戦者の木村章司とドロー・先日地元凱旋試合では元日本・東洋王者の福島学と負傷ドロー
2回の引き分けは全て元王者の、期待の新鋭です。
下田は「最近の自分の試合はつまらない」と言っており、今回の試合では一皮剥けた下田が観れそうです。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/21 05:42 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。