メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

WBAフライ級タイトルマッチ坂田vs久高 

マッサージ・にんにく注射・酸素カプセルで回復!!
昨日の2試合の録画ものを観たものも合わせた観戦記を…

WBAフライ級
王者:坂田健史 vs. 同級3位:久高寛之

スロースターターの坂田の序盤の動きが注目だったこの試合
デンカオセーン・山口と序盤でダウンを喰らったここ最近の試合と比べると序盤から動けていたように思う。
久高としては、戦前語っていた「序盤にダメージを与える」これが出来なかった。
確かに序盤ワンツー・アッパーでポイントは奪えたがダメージに繋がってはいなかった印象。
中盤は坂田の持ち味である突進力に久高もかなり消耗し、過去の坂田の対戦相手の様に嫌気をさしたようにも見えたが、終盤は全てを出し尽くすべく自ら前に出るなど勝負を掛けましたね。

結果的に3-0で坂田の判定勝ちにはなりましたが、
この2人に点差ほどの差は無かったように思えます。
個人的な採点は115-113で2P坂田でしたが、差が無いというのはスキル面での話。
精神力という面では大きな差が有り、それが勝敗を分けたといっていいでしょう。
久高には「何が何でもベルトを奪うんだ」って気持ちが足りていなかったのではないか。
これが苦労の末ベルトを獲得した坂田との差であったと思う。
久高はまだ若いですし、これからキャリアを積み再び頂上を目指して欲しいです。
坂田に関してはあれが坂田と言ってしまうとそれまでですが、どうしても見た目に地味になってしまいますね。
体ごと入っていくのでバッティングの不安もありますし、その辺りはこれから対策をしてほしい。

しかし、テレビでは久高の応援団の声援があまり入っていなかったですね。
「泣きなさ~い~笑いなさ~い♪」花でしたっけ?歌ったり面白かったんですが^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。