メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

なんだったんだ?AJ・バナル王座獲得失敗、コットマルガリネタバレ 

9月15日にトリプル世界戦の1つとして行われるWBAスーパーフライ級王座決定戦に先駆けて(?)同王座の暫定王座決定戦が行われ、大方の予想を裏切りコンセプションが同王座を獲得。

元々意味の分からない暫定王座決定戦でしたが、パッキャオ2世とも言われるバナルの為に組まれた王座決定戦だったはずなのにこの結末。
つい先日まではこれが正式王座決定戦になる予定だっただけに、ここでもWBAの管理能力の甘さいい加減さが窺える。
名城と河野の勝者と暫定王者のコンセプションの統一戦はキチンと行われるんでしょうか?
一時的とは言えスーパー王者・正規王者・暫定王者と、同じ団体の同じ階級に世界王者が3人いる事になるんですね。
やむおえずの場合を除いて暫定王者など止めて欲しいですね。混乱するだけです。
と言いつつ、西岡は全力で応援しますがね^^;;


~ネタバレ注意~


それと先ほど行われたWBA世界ウェルター級タイトルマッチ
メイウェザーが引退後混戦のウェルター級で中心になると思われていたコットとマルガリート
まさかのコットが2度のダウンを奪われ11RTKO負けとなりました。
タフなマルガリートを倒し切れずに判定でコットなら分かりますが、まさかコットが負けるとは…
う~ん、これでデラホーヤのラストファイトはマルガリートになるんでしょうか?
と言うよりも、イマイチウェルター級最強がマルガリートと言うのは違和感ありますね。
WOWOWエキサイトマッチで細かい所を観たいです。
でも明日はQさまと内藤大助物語を優先しちゃうだろうな…つかその時間に帰れるかどうか…
このペースだと30日行けるかも黄色信号です。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。