メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

何故帰国? 

亀田興毅が帰国「年内に王座挑戦を」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2008/07/24/01.html

亀田興毅が昨日メキシコから帰国したようです。
年内フライ級王座奪取などを宣言したようですが、何故今帰国したんでしょう?
8月の末にWBA・WBC統一王者のクリスチャン・ミハレスの防衛戦の前座に出場するんですよね?
1ヶ月程度しか滞在出来ないのと、向こうに滞在場所がキッチリ有るはずなのに…
変な意味ではなく疲れるだけでは?とか思ってしまうんですが…
それとも、30日に行われるダブル世界タイトルマッチを生観戦するんでしょうか?
と言うよりも帰ってきたのならするべきですね。
現在の日本のボクシングファンに自分がどう思われているのか?世界のトップがどれほどのものなのかを肌で感じる良いチャンスです。

しかし…8月末→11月→年末世界戦
って、かなり厳しいと思うんですが…
個人的には日本ランカー…特に翁長吾央辺りとやったら負けたとしても良い経験になりそうな気がします。
アンダードッグ→アンダードッグ→内藤・坂田・清水・久高は無謀な気が…


30日の世界戦に向け公開スパーが続々と行われていますね。
各選手調子は上々の様で良い試合が期待出来そうですね^^


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。