メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

日本人4人出場トリプル世界タイトルマッチ決定!&八重樫消える… 

9.15 横浜でトリプル世界戦 新田、西岡、名城、河野出場
http://boxon.jp/news/002999.php

これは好カードと言うか、本当に世界トップクラスが揃った。
新井田の8度目の防衛戦はロマゴン…新井田が苦しんだゲホンを1Rで沈めたあの試合のインパクトは忘れられません。
しかし新井田としても、先日他界した関会長の為にも最強挑戦者に負ける訳にはいかないですね。

名城と河野の決定戦も面白い
KOも十分期待出来る激しい打撃戦になるのではないでしょうか。
元世界王者に日本・東洋元統一王者の一戦…楽しみです。

そして何と言っても西岡利晃の5度目の世界挑戦!
世界に最も近い男と言われ続けた西岡も試合当日は32歳
世界奪取となった場合でも遅咲きと言われてもおかしくない年齢になってきています。
しかし、ここ最近の西岡の充実振りは若い頃のそれとは違い、無駄の無い理想的なボクシングに近づいている印象。
ウィラポン以外の選手と世界を争うのは初ですが、奇しくもまたもやタイ人
西岡ほどの素材が家族と離れてまでボクシング漬けになっている…今度こそ最後の挑戦でしょう。
5度目の正直に期待!


あと、今日後楽園ホールに最強後楽園を見に行ったのですが、メインで今大会再注目の一人ミニマム級で世界挑戦経験もある八重樫東が辻昌建に1P差の0-2で負ける波乱(?)
ランキングは下とは言え、世界経験のある八重樫が消えるとは…流石現王者黒木に勝っている辻と言った感じでしょうか。
ライト級の中森は貫禄のダウン2度奪う完勝!
客入りはちょっと残念…決勝の時には盛り上がっているんだろうか。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/07/01 23:47 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
なぜ八重樫がイーグルにあんなに一方的に負けたのかちょっとわかった気がした。
[ 2008/07/02 03:16 ] [ 編集 ]
>管理人さん
HN紛らわしいですね…
う~ん、八重樫はガムシャラさが足りないんでしょうか。
手数で出てくる相手に対し強打で止めようとしたり、結果手数が少なくなったり。
左も苦手そうな印象でした。
これが10Rだったら勝敗変わっていたかもしれないですが、いずれにしても八重樫は変わらなきゃいけない時期に来ていますね。
[ 2008/07/02 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。