メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

パッキャオ完勝!4階級制覇達成!! 

WOWOWエキサイトマッチではちょうど試合が始まった頃でしょうか。
昨日行われたアジアの至宝マニー・パッキャオの4階級目となるvs.ディアス戦

サウスポー同士の対戦でもあり、階級の事も考えるとパックマン楽ではないと思ったのですが、
結果的にはパッキャオの圧勝!完勝だったと言って良いでしょう。
試合に関しては序盤はいつも通りも、3.4Rディアスがカットした辺りだと思うのですが、その辺りから右のフック・アッパーのコンビの数を増やしていった感じ。
右ジャブの数も多く、またそれがよく当たっていて正にパッキャオの独壇場だった。

中盤に入ってからはディアスの出血量も多く、いつ止められるか?いつ仕留めるか?といった感じだったが、9Rディアスの左のアッパー(フック?)に左の打ち下ろしでディアスが前のめりに倒れストップ
前回のマルケス戦で奪ったダウンに似た非常にコンパクトなパンチでしたね。

いや~パッキャオ強い!
対抗王者でもあり、エキサイトマッチにゲスト出演のWBAライト級王者小堀佑介はこの試合をどう観るのでしょうか。
現実的に小堀がパッキャオと絡む可能性は低いと思いますが、バレロらまだまだ注目のカードがありますしね。
しかし…パッキャオはいったいどこまで行くんだろうか…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。