メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田大毅の対戦相手決定! 

亀田大毅の対戦相手決定!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070402-00000008-spnavi_ot-fight.html

30日に行われる亀田大毅のプロ9戦目の対戦相手が決定。
その相手とは、フィリピンフライ級10位のクリストファー・テポラ
戦績は9勝(4KO)8敗5分

う~ん、意外な対戦相手ですね。
今まで無敗だの、○○王者だの世界○○位等と肩書きのある対戦相手にこだわっていた亀田兄弟ですが、
今回は連敗中のフィリピン下位ランカーですか。

しかし、このテポラと言う選手はなかなか侮れないような気がします。
日本人とはトラッシュ中沼とポンサクへの挑戦が流れた戎岡との対戦がありますが、
トラッシュには2回KOで敗れましたが、戎岡との試合はなかなか良い試合でした。
ワンツー主体に、しっかり左フックまで返すコンビネーションが目立ちました。
なかなかスピードもあったような覚えがあります。
亀田家としては珍しい対戦相手の選択かもしれません。

まぁ、元々はライトフライ級のランカーみたいですし、
身長は同じ位ですが、体の厚みが違うと思いますので今までと変わらない結果かな?
テポラが思い切ったボクシングをしてくれたら面白いかもしれませんが。

しかし、大毅は年内の世界は諦めたんですかね?
前回あれだけ文句言ってたから今回はフライ級のおいしい世界ランカー探すのかと思いましたが…
まぁ、それならそれで正解だと思いますけどね。
日本ランクにはしっかり入ったんだから日本王者狙ってみて欲しい。
勉強になるでしょう。

それよりも、牛若丸あきべぇ選手
またインドネシア人相手ですか…
ダルシム…スト2ですか?^^;
磯道とやってるんですね。
またも新人王相手ですかダルシム選手^^;
あきべぇは何が何でもKO記録更新するつもりなんでしょうか?
日本ランカーをKOで破っている実力があるんだから、もっと骨のある選手とやって日本タイトルやってほしいなぁ。
かませ相手のKO記録なんて価値あるんですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。