メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

奇跡の瞬間を見届けよ! 

とまぁ、大袈裟?とも言われかねないタイトルですが、決して大袈裟ではないでしょう。
来週の月曜に迫ったWBAライト級タイトルマッチにて、ホセ・アルファロに挑戦する角海老宝石ジムの小堀佑介の一戦!

ライト級と言えば、最も層の厚いクラスの一つ(表現おかしいけど)で、日本では今やバラエティ番組の面白いおっちゃんとしか思われていないかもしれないが、亀田問題では一転ボクシングでの真面目さを見せてくれたガッツ石松と、
タレント・実業家として活躍中で、現役中は今の亀田ギャル(闘拳ギャル?)と呼ばれている人達と同じ様なハタケギャルと言われる女性ファンを多数会場に集めた畑山隆則
この2名しか世界奪取を成し遂げていません。
それだけ厳しいクラスでの世界挑戦…それを日本で見れると言う幸運はもの凄い事です。

小堀祐介と言う選手、ボクシングファンならご存知の方多いでしょう。
前日本・東洋スーパーフェザー級の王者で、月間MVPやチャンピオンカーニバルMVPなど表彰数も多い
世界をやりたくてもなかなか出来ない、モチベーションも維持出来ないとなってきた中でのようやくの世界戦
今回、階級は一つ上となるが近頃よく言われる挑戦資格は疑う余地無いでしょう。

この小堀、戦績は凄いですがパッと見とてもそんな選手には見えません。
極度の照れ屋なのか天然なのか、勝利者インタビューでも正直まともなインタビューにはならない^^;
観ている側も既に承知で、小堀のインタビューの度に会場は暖かい感じになる。
そんなネイチャーボーイのボクシング人生のクライマックスがライト級での世界戦…これは痺れます!

更にこの世界戦の凄い所は、小堀選手のFC主催者である萩森氏がプロデュースということ。
萩森氏というと分かりにくいかもしれませんが、ボクシングストレートレポートというブログを解説していて、Bタイトラジオでアシスタントをしておられますので、ご存知の方も多いでしょう。
言ってみればボクシングファンの代表と言っても良い方かもしれません。
従来のボクシング興行ではなかった演出が見れるとの事で、今から楽しみです^^

サボり癖解消のためにトレーナーの家の近くに引越し^^;この時を待った小堀
ボクレポさんの写真を見ても気合入っていますね!奇跡の瞬間を是非生観戦しましょう!

チケット購入はKAMIKAZEホームページから!
ちなみに、当日は次期対戦相手となるライト級の1位の選手も出場!
ついでに珍しいラウンドボーイの姿も^^;

テレビ観戦の人はskyAで生放送!
地上波放送無いとか馬鹿じゃないかって位有り得ないですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。