メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤の次期挑戦者は清水?フライ級日本新王者誕生! 

日本フライ級タイトルマッチ
王者:吉田健司(笹崎) vs. 同級1位:清水智信(金子)

昨日見に行ってきました。
いや~応援していた清水の圧勝!新王者の誕生でした。
試合としては、懸念されていた吉田のラフファイトが序盤から出て、気持ちの良い試合とはとても言えないものの、
清水はバッティング対策も十分にしてきた様で、慌てずに対処するかなり差を感じさせられる結果に

吉田は、技術力の差をラフファイトで埋めるのは仕方ないが、それに頼っては駄目
反則と反則スレスレの違いを分かって欲しい。
接近戦をした時は反則抜きでも力は有るので、もっとボクシングをして欲しいですね。
亀田興毅との対戦が見たい選手でも有ります。

さて、新王者の清水ですが、前座で挑戦者決定戦も行われましたが、宮田会長が内藤の挑戦者として打診したとの事。
イケメン清水…ゴールデンで顔出たら人気出るかも^^
スピードも有ってテクニックもあるので、パワーが付いたら世界が見えてくる選手になりそうです。

東洋太平洋のフライ級タイトルマッチはちょっとヒドイ。。
パンチがオープンでキチンと当てられない…ストレート系のパンチが打てない。
日本ランク未経験の東洋王者ですか…
亀田興毅君、大久保に挑戦したらどうでしょう?
タイトル持ってる日本人で美味しい選手です^^;

その一方、日本タイトル挑戦者決定戦は良い試合でした。
3位今宮と4位金城の一戦
スピード感のある鋭いワンツーを中心に金城がポイントを重ね続け、
最終ラウンドも攻め立て、金城のペースで試合が終わろうとした残り30秒を切った辺りで今宮の右フックがカウンターで決まり金城ダウン!
立ち上がるもダメージは濃く朦朧とした感じで残り時間を眺めている感じ
今宮も最後の力を振り絞り出るも、金城も必死のクリンチで耐える。
なんとか逃げ切り判定で金城の勝ちとなったが、10Rだったら…残り時間がもう少し長ければ…そう思ってしまう最後でした。
最後まで気の抜けない、ボクシングの怖さと面白さを見せてくれる素晴らしい試合でした!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。