メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

次は内藤?坂田?亀田?戦国フライ級日本フライ級タイトルマッチ! 

日本フライ級タイトルマッチ
王者:吉田健司(笹崎) vs. 同級1位:清水智信(金子)

WBC王者の内藤大助・WBA王者の坂田健史・元WBAライトフライ級王者亀田三兄弟の長男亀田興毅と、今日本でもっとも熱い階級となっているフライ級
内藤大助の次期挑戦者に内定していた長縄が網膜剥離で引退となった今、この日本タイトルマッチの勝者が次期内藤挑戦者になる可能性も十分あります。

さて、注目のこの試合ですが王者の吉田はうつ病や、オートバイ事故で下半身不随になると宣告されてから奇跡の回復でジムを移籍し復帰
その後、敗れはしたものの今回の清水やWBA王者の坂田(1-2)との対戦を経て、不利予想の王座決定戦で久高に勝ち日本タイトルを獲得、小松・佐藤相手に2度の防衛に成功中…
ですが、獲得後の小松戦でのバッティング・レスリング行為・ラビットパンチ等の反則行為の連続の最低な初防衛戦に、
2度目の防衛戦となった佐藤戦もバッティングにクリンチと凡戦となりました。
力はある選手ですので、冷静にボクシングをして欲しいですね。
ガンガン行く=反則しまくるではないと言う事を認識して欲しいですね。

対する挑戦者の清水は、イケメンボクサーとして女性人気も高い選手
吉田には過去勝った経験もありますし、敵地タイでポンサクレックに挑戦した過去もあります。
このポンサクレック戦は試合中に爆発事故が起こり中断する一幕も^^;;
この試合は序盤はパンチも見えていてジャブを中心にヒットも奪いいい感じだったんですが、徐々にペースを奪われ、鼻の横をカットし流れの中から右のフックでダウンも奪われ、結局7R終了棄権で負けとなりました。
右のカウンターや引っ掛け気味のフックなど、時折良いパンチは当てていたのですが…

この試合は真逆同士の試合で、前回清水が勝っているとはいえどちらが勝ってもおかしくは有りません。
吉田も、前回は勝てると見込んでの指名で、見せ方の差だけと手応えはあったようですし、
清水には世界戦経験という濃い中身もあります。
吉田の暴走させなければ間違いなくハイレベルな試合になると思います!
内藤・坂田、この2人に挑戦状を叩きつけるのはどっちか?注目です!
予想としては、期待も込めて僅差判定で清水!
会場に行く前に清水勤務ではないですが秋葉原でじゃんがらラーメン食って行きます(笑)
でもあそこ滅茶苦茶狭いんだよな…並んでたら止めます^^;
原宿の方が美味しい気がするし、並んでまで…^^;
原宿の方は以前、ジャ○ーズの子達がよく来てた印象があるけど今でもそうなのかな?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/04/13 20:34 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。