メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

日本頂上決戦!フェザー級最強はどっちだ! 

OPBF東洋太平洋フェザー級・日本フェザー級ダブルタイトルマッチ
OPBF王者:榎洋之(角海老宝石) vs. 日本王者:粟生隆寛(帝拳)

先月の内藤・亀田・坂田らのフライ級月間どの試合よりもこの試合を楽しみにしている人も多かったのではないかと言うこの試合
高校六冠にして日本タイトルV3とOPBFダブル獲得を目指す天才粟生隆寛と、
国内外のランカーを粉砕し続け、いまだ無敗のまま世界を待ち続けている榎洋之の統一戦。
WBAの正式な次期挑戦者決定戦にも認定され、クリス・ジョンへの挑戦者が決まる一戦でもあります。

JCBホール杮落としのメインイベントのこの試合ですが、肩書きを抜きにしても柔の粟生に剛の榎と、ボクシング技術そのものも期待出来る一戦です。
個人的な気持ちとしては、ここまで来て今更絶対に負けられない榎にキャリアの差を見せ付けて勝って欲しいですが、予想としては粟生の僅差判定勝ちとみたい。

確かに、榎の重いと言うより硬いジャブやプレッシャーは強力ですが、粟生のスピードや天性の勘は侮れない。
もっとも、粟生が「KOで倒す!」みたいな事を言っていたら榎かもしれないですが、「ポイントアウトする」「触らせないで勝つ」と冷静に試合中もいれるのなら、榎と言えども簡単に捕まえられないでしょう。
かと言って、12R初体験で12R逃げ切れるかと言うとそれも微妙なんですが…
難しい試合です。。
海外で言えば最近ならメイ×ハットン、日本なら畑山×坂本とかでしょうかね。
どうしてもボクサータイプが“柔能く剛を制す”で何だかんだで勝ってしまうイメージがあるんですよね。
お互いイメージの薄い、榎なら右、粟生なら右がポイントになるのかも…
どっちが勝つにしてもスッキリした形を希望しますね。

もうドキドキしてきてます…
会場にいけない人でBSデジタルの見れる方はBS日テレで19:00~生中継!
地上波の方はネット断ち頑張って深夜放送まで待ちましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/04/05 15:07 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。