メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

1年ぶりの再戦!下田昭文vs.山中大輔 

2008年チャンピオンカーニバル
日本スーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:下田昭文(帝拳) vs. 山中大輔(白井具志堅)


明日のJCBホール杮落とし興行の話題は粟生×榎に奪われてしまっているが、試合内容で主役の座を奪いたい下田昭文vs.山中大輔の再戦。
昨年、下田がタイトルを獲得し新鋭賞を獲得した試合は、昨年のチャンピオンカーニバルでもトップクラスの好ファイトでした。
結果としては大差の判定でしたが、最後の最後まで死力を尽くした激闘でした。
1年ぶりの再戦となる今回の対戦ですが、前回同様の激戦となるのでしょうか?

やはり前回同様、下田がスピードを生かして山中の打ち終わりに左の真っ直ぐを当ててという流れになりそう。
はっきり言って、前回よりも差の付く形で下田に軍配が上がりそうな感じ。
帝拳勢において海外での合宿に参加していなかった下田が、今回初参加しリナレスらとのスパーも敢行。
課題だったスタミナ面も改善してきており、世界と言う具体的な目標が現実的になってきたのか、意識の向上が感じ取れます。
しばらくKOの無い下田ですが、ここらでキッチリKO勝ちを収め瀬藤へのリベンジ等次のステップに向かって欲しい!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/04/04 18:42 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。