メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

小堀ベルト返上、世界へ!長縄、網膜剥離で引退 

小堀が正式に日本王座返上 森田-矢代で決定戦
http://boxon.jp/news/002820.php

決定戦の話もちょっと前には出ていましたが、正式に返上になったようです。
矢代との対戦が見たかったですが、このタイミングで返上となればある程度形になっている世界挑戦なのでしょう。
スーパーフェザーは、先日3階級制覇を達成し次はライト級、更にはデラホーヤとの対戦も噂されているフィリピンだけでなくアジアの至宝マニー・パッキャオや、エドウィン・バレロと簡単に挑戦出来る所じゃないですからね。
ネイチャーボーイが世界のリングに立つのが楽しみです。

ショック!東洋王者・長縄、網膜剥離で引退
http://boxon.jp/news/002818.php

これは…
WBCフライ級王者の内藤大助の次期挑戦者として内定していると言われていたOPBF王者の長縄正春が眼疾で引退。。
正直、内藤への挑戦は歓迎しにくい選手でありましたが、まだ若い選手だけに残念ですね。
岐阜ヨコゼキジムは小西明生に続いて連続ですね…


残念と言えば袴田氏の再審請求棄却も…
疑いが生じる余地がたっぷりだと思うのですが…
更に、ダニー・グリーンの引退でクレイジー・キムの世界がまた遠のいた?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/03/27 07:26 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
袴田さん残念でした…

私もこの事件には関心があり注目していたのですが…
日本の司法に『疑わしきは罰せず』なんてありますが…

それが現実ならば袴田さんは間違いなく無罪でしょうね…

当時の裁判官の一人も冤罪だと断言してるぐらいなのに…

そもそも裁判所と検察側の癒着が酷すぎ!

日本の裁判なんて自白さえあれば他の証拠等が不十分でも起訴されたらほぼ100%有罪なんだからな…

困ったもんだ…
[ 2008/03/28 14:34 ] [ 編集 ]
本当にありえないですね。
変な言い方になりますが、棄却する為の棄却みたいな…
どこをどう見て合理的な疑いが生じる余地はないのか教えて欲しいですね。
こうゆう人達は、人の人生を何だと思っているんでしょう。。

これからも支援は続けられるそうですから、頑張って欲しいですね。
[ 2008/03/29 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。