メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきた亀田興毅vs.フローレス 

先週土曜日に行われた、亀田三兄弟の長男、WBAライトフライ級元王者の亀田興毅の8ヶ月ぶりのリング
昨年の騒動から久しぶりのリングで、色々な意味で注目された試合。

対するレクソン・フローレスも、久しぶりの実戦でブランク自体は同じ程度でしたが、
試合始まってすぐに亀田の負けは無いなというのが分かってしまいましたね。
スピード・パワーが無いのはいつもの事(?)ですが、打ち方がオープン気味で所謂猫パンチの様なうち方をする選手で、弱い選手とは思いませんが世界上位ランクの選手とは思えませんでしたね。
世界戦の終盤ではかなり荒々しいボクシングをしたと聞きましたが、その様な感じも無かったですしね。
ただ、身体は柔らかく、この選手をKOするのは難しかったですね。

試合としては、意識的に旧亀田スタイルを離脱しようとしている感じは見受けられました。
ただ、やはりジャブは少なく上体の動きも少ない、以前のままの部分がかなり多かったです。
今まで、ジャブ代わりに打っていたボディーも少なく、???な展開も見受けられましたね。
ロープを背負ってのカウンター狙いや、今まではほとんど無かった右のアッパー(ミハレス効果?)等色々と試している部分が多かったので、それらの改善策も見たかった所ですが…
良かった所は、相変わらず左のストレートを合わすのは巧いです。
その左をもっと効果的に当てる工夫も今後身に付けて欲しいですね。
スピードも若干落ちた?とすら感じさせましたし、ブランクの影響はありましたかね…

まぁ、久しぶりの実戦と言うだけでなく、トレーナーの変更等のゴタゴタがあっての試合でしたので、全てを求めても仕方ないですが、次戦以降どこまで伸ばしてこれるかに注目したいですね。
自分のボクシングがノビノビと出来ないポイントでどう対処するか…
下がってくれる相手には強いが、出てくる相手には弱いと言うのは、世界にいく前に絶対に修正しないと勝負にならないです。
内藤にしろ、坂田にしろ、興毅の思い通りに動いてくれる相手ではないですからね。

まぁ、亀田本人も納得いっていないようですし、観ている側もつい先日内藤ポンサクが有ったばかりですし満足のいく内容ではないでしょう。
それは次回以降に期待ですかね。
復帰戦なりの試合は見せてくれたと思います。

そう言えば入場曲変えるんじゃなかったっけ?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/03/24 04:51 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。