メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

内藤2度目の防衛に成功!まだまだRomanticが止まらない!! 

と言う訳で、昨日行われた内藤大助の2度目の防衛戦
WBCフライ級タイトルマッチ~ナショナルヒーローズ~に行ってきました。

報道されていた通り、お客さんの入りはイマイチ(6割位?)でしたが、会場の盛り上がりはかなりのものでしたね。
やはり、内藤の試合は生で観る価値があります!
ここまで、会場が一体となって声援を送る選手って、最近少ないですよね。

さて、試合ですが予想通りポンサクレックは序盤積極的に出てきました。
対する内藤は、序盤動きが少々硬く空振りも目立つ立ち上がり。
ペースを握られる様な展開ではないですが、この空振りが終盤のスタミナ切れに繋がるのでは?と思わせる流れではありましたね。
4R終了時点での採点ではドロー~若干ポンサク有利
やはり相当研究してきているなぁ~という感じでした。
前回なら当たっているようなパンチもかわされていましたし、流石でしたが…

中盤からは内藤がペースを掴み始め、ポンサクレックの鋭いステップインからのボディーストレートが減ってきた。
身体を預けながらのボディーなどが効果的にヒット
前半から思っていましたが、ポンサクの怖い右フック・アッパーが少ない。
内藤の出させない動きも流石で、4度目ともなればお互い良さも十分分かっている感じ。
8R終了時の採点で今度は逆に内藤が若干有利に
しかし、この差はあって無いようなもので、終盤で全てが決まりそうな展開

9Rは前回同様、ポンサクレックが一気に出てきた。
しかし、ここでまさかのポンサクレックの投げが炸裂…



クリンチを振りほどこうとした様にも見えましたが、帰ってビデオを見ると地面に押し付けている様にも見えます。
故意にしろ過失にしろ、かなり強く肩の辺りを打ちつけていましたし、内藤もかなりツラそうな表情でした。
会場でもかなり強い音が響きましたし、ダメージも心配されました。
ポンサクレックも相当焦っている感じでしたが、結局このラウンドで詰められなかった事が、試合を決めたかもしれませんね。

個人的な採点は115-113で内藤の勝ちでしたが、難しいラウンドもありましたしドローは妥当だったのではないでしょうか。
韓国人ジャッジの採点はちょっと微妙ですが…
ダウンシーンもなければ決定的なシーンも無かったが、良い試合だったと言えるでしょう。
会場に来ていた人も「内藤勝ったと思ったけど良い試合だったな」とか「亀田戦じゃわからなかったけど内藤って強いんだね」とか言う声が聞こえてきましたし、満足していたのではないでしょうか?

これで内藤はオプション問題が解決し、本当の意味で自由な王者になりました。
ただ、宮田会長には「世界タイトル」だと言う事を分かって欲しい。
日本人対決を観たい気持ちはもちろん有る。
しかし、対戦相手が日本人限定の世界タイトルマッチは観たくありません。
あと、もう少しリーズナブルな値段でチケット売って下さい。
一番安い5250円の席は沢山人がいましたし、値段次第では観たい人は沢山います!

まぁ、いずれにせよ内藤大助2度目の防衛おめでとうございます!
まだまだ内藤のRomanticは止まりません!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
私も115-113で内藤でしたが、明確なラウンドはほとんどなかったのでジャッジ泣かせでしたね。まぁ、ドローでも王者にとっては勝ちに等しく相手はポンサクなので、これはこれで良しでしょう。

私も不満なのがこれから日本人ばかりと対戦するんじゃないのかと言うことです。次は長縄(東洋タイトルの防衛結果次第ですが)ほぼ内定で、それから年内に興毅と、日本人ばかりと言うのは私はどうなのかなぁ?と思います。世界タイトルなのだから長谷川みたいにやはり世界中の強豪と戦ってもらいたいですね。私としてはWBCインタ王者が南アフリカの選手なのでこういう未知なる選手との対戦を望みたいものです。
[ 2008/03/09 15:07 ] [ 編集 ]
まぁ、負けは無いかなという感じの115-113でした。
ドローではありますが、ポンサクとあそこまでやりあえる日本人ボクサーはいないでしょう。

宮田会長は「指名戦以外は日本人とやる」とか言っちゃってるみたいですね。
坂田はもちろんOK
興毅も元世界王者のAC上位ランカーでOK
ですが、この2人以外なら中広はもう上げちゃいましたし、
ヨシケンor清水・長縄・久高で決定戦でもしてからにして欲しいですね。

インター王者の南アフリカ人は戦績を見る限りパンチ有りそうですね。
南アフリカを出た事が無いみたいなので確かに未知です^^;;
ベチェカの様に何も無い可能性もありますが、なかなか面白いかもしれないですね。
有名所のワンディー…はまだしも、ビロリアは日本じゃやらないですかね。
メキシカンとの対戦も見てみたいですが…
[ 2008/03/09 15:59 ] [ 編集 ]
内藤は最後まで集中していい動きしてましたね。
あのトリッキーな動きが最後まで続いて決定的なパンチももらっていませんでしたし。
でもポンサクレックってちょっと弱くなった?って感じるような試合でした。
内藤が強くなったということなんでしょうか。
メンタル的には大毅戦を乗り越えてだいぶ強くなってるんでしょうしこれからも楽しみですね。
[ 2008/03/09 22:17 ] [ 編集 ]
なんだか安心してみれるようになったみたいですね。
これからも、精進して連勝街道を歩み続けてほしい。
亀1との対戦は勿論話題になるでしょうが、相手にしなくても良いような気もします。
確かに料金がもう少し安いと、見たい人はたくさんいるでしょうね。
[ 2008/03/10 15:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます。

内藤勝ってよかった。奥様のためにもお子さんのためにも、私のような中年にはいりこんでる人間のためにも、ますますがんばってほしいですなあ。

これからは日本人限定なんですか?それも面白くないなあ、と素人ながら思います。亀田とはやらなくていいんじゃ...

それと、さんざ亀田を持ち上げてた毎日系がやたら内藤を今は持ち上げてるのがすこし気に入りません。でも、内藤がメジャーになるんだったらいいかあ...とも思うし..うーん複雑です(苦笑)。
[ 2008/03/10 20:00 ] [ 編集 ]
>まつまつさん
両者打ち合いながらも、決定打の出ないレベルの高い攻防でしたね。
ポンサクは衰えていますが、内藤がフィジカル的に進化しているのもありますね。

>マイトさん
興毅との対戦云々は、興毅がそれなりのものを見せてからでうかね。
まだ復帰戦やっていないですし、復帰2戦目にでも日本人と挑戦者決定戦やって欲しいです。

>555さん
日本人対決は盛り上がりますが、それだけになってしまうと世界タイトルとしての価値が…
視聴率もかなり良かったですし、これからも持ち上げますかね^^;
亀田戦よりも明らかに宣伝不足にも関わらずアレですからね…
[ 2008/03/11 13:50 ] [ 編集 ]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2008/03/11 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/210-35ee2c6d

のぼるちゃんです。 向正面2階席にいます。 この2階席からわたくしのぼるちゃんが世紀の一戦をみなさまにお届けしようと思います。 双眼鏡? 望遠レンズ? なにそれ? あくまで現場2階席の臨場感をみなさまに味わっていただくのです。 それでは、 挑戦者ポンサクレック・
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。