メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤大助 vs. ポンサクレック・ウォンジョンカム 

いよいよこの日が来ました!
内藤大助2度目の防衛戦にして、前王者ポンサクレックとの決着戦!

WBCフライ級タイトルマッチ
~ナショナルヒーローズ~
王者:内藤大助(宮田) vs. 1位:ポンサクレックウォンジョンカム(タイ)
0308


亀田大毅戦では準備期間が短く動きの悪かった内藤ですが、今回はたっぷりの試合間隔。
昨年末から走り込み合宿を行うなど、肉体の若返りにも成功し準備は万端。
国内最年長防衛記録と共に、前王者ポンサクレック返り討ちを狙う。

対する前王者にして、同級1位の最強挑戦者ポンサクレック
減量苦・公開スパー拒否など、ピリピリムードかと思いきやジャージ着用100gアンダーで計量パスと、
三味線だったのかと思わせる戦前のポンサクレック
7年17度守った緑のベルトを取り戻す為に、久しぶりの挑戦者としてのベルト奪還を狙う。

試合予想としては、両者共に年齢的にも劇的な変化は無いでしょう。
おそらく、昨年7月の試合(映像)の様なギリギリの戦いとなるでしょう。

ポイントとしては、序盤のポンサクレックの出方ではないでしょうか。
どちらかと言うと待ちのボクシングのポンサクレックですが、挑戦者の今回は積極的に出てくる可能性が高いですし、
減量苦が本当なのであれば前半勝負の可能性もあります。
内藤も挑戦者精神で序盤から前回同様、リーチ差を生かしフェイントやトリッキーな動きを交えたヒットアンドアウェーでポイントを重ねペースを奪いたい所。
内藤の長い右か、ポンサクの右フックやアッパーのコンビネーションか。
お互いのサンデーパンチを防いだ方が勝利へ近づくのではないでしょうか。

予想としては6:4でポンサクレック有利だと思います。
やはり総合力ではポンサクレックに軍配が上がるでしょう。
しかし、前回同様セオリーとは逆の右回りや頭の位置を常に変え、
距離を取った出所の分からないフックで攻め立てれば勝機は十分あります!
前回は8:2.7:3と言われていた位ですからね。

前王者とのリマッチと言えば、日本のエース長谷川穂積とウィラポンでしょうか。
辰吉・西岡を粉砕し続けた安定王者ウィラポンを判定で下し、2度目の再戦では芸術的なカウンターでKO勝利!
内藤は長谷川になれるのか?

昨年年間最高試合に選ばれた試合の再現を内藤には期待します!
亀田興毅との対戦だけでなく、WBA王者坂田との統一戦など、まだまだ内藤にはやらなくてはいけないことがあります!
まだまだこんな所で内藤のRomanticは止まりません!頑張れ内藤!!

TBSで生中継されますので、会場にいけない人はテレビの前で応援しましょう!
放送は19:00~ですが、例によってTBSの長い煽りが1時間ほど続くようです。
それが嫌な人は、試合は19:55~ですので19:45~からで大丈夫でしょう。
また、前回や亀田戦関連で鬼塚等の解説が嫌という人は、TBSラジオがオススメです。
解説はアンタッチャブル(お笑いじゃないです^^;)川島氏ですよ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/03/08 09:44 ] 世界タイトル戦展望 | TB(1) | CM(3)
内藤踏ん張った!
もう今日の試合は技術論云々より俺は絶対に負けないんだ!という気迫がビンビン伝わってきましたね!
33才にはとても思えないほど最後まで体は動いていましたし本当によく頑張ってくれました!
これで今後の対日本人対決も楽しみになってきましたね。
しかしながら投げられた後の情けない表情には笑えましたが…
(^^;)

[ 2008/03/08 21:02 ] [ 編集 ]
よかった、ただそれだけ。
[ 2008/03/08 23:26 ] [ 編集 ]
>忍さん
いや~良かったです。
内藤は以前は終盤失速するタイプだったんですが、最後まで良く動けてましたね。
33歳にして間違いなく進化。しているのが驚きです。
日本人対決…次は長縄なんですかね?
興毅の場合は、日本王者(14日の勝者)と挑戦者決定戦か現役続行のポンサクとやるのいいのでは?
そもそも、未だに毎日協栄で練習してる訳では無いそうなので世界戦なんてやらせてもらえるのか^^;;
坂田との決着戦は見たいですが、それによって王者決定戦に彼が出るのも嫌ですね。

あの投げられたのはキツイですよ^^;
かなり強く叩きつけられましたからね

>マイトさん
御身体の調子は大丈夫ですか?
内藤防衛してくれて良かったですね!
[ 2008/03/09 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/209-638d768f

者内藤大助選手が同級1位のボンサクレック・ウォンジョンカムと対戦。 昨日見ましたよ。イヤーどっちも譲らないいい試合でした。 内藤選手の動きは12ラウンドまで止まらなかったですね。 スタミナは半端じゃないです。 途中ボンサクレックに投げられるシーン...
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。