メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

新井田KOで圧勝!ロマゴンかかってこい!! 

昨日行われたWBAミニマム級タイトルマッチ
新井田豊の7度目の防衛戦ですが、深夜放送にも間に合わずようやく今見終わりました。

1Rのスタートから今回の新井田は積極的でプレッシャーをかけながら左フックを効果的に使用し素晴らしい立ち上がり。
1R終了間際の左ボディーはかなりパワフルで、試合後のインタビューによるとバレラはあのボディーで効いてしまった様。
確かに、以後脚を使っていると言うよりは使わされているような動きで、かなり弱気なボクシングになっていました。
2Rも左の速くパワフルなフックの連打や、右を被せるカウンター等等…
天才新井田の動きを見せ付けるスタートとなりました。

3Rには左のフックでダウンを奪うとこの時点で一方的な展開。
4Rも引き続き左のダブル~を下上と続け、新井田はスイッチも見せるなど余裕の展開
5Rは狙っているのか、ちょっと手数が減り後手になってしまいましたが…
6Rには強烈なリバーブローから、クリンチで逃れようとするバレロを連打でまとめて悶絶10カウント!

世界戦で微妙な試合が多かった新井田ですが、前回のゲホン戦では明確な判定勝利
そして今回のバレラ戦ではKO勝利と、天才新井田のパフォーマンスはまだまだ向上中の様。

防衛記録もこれで歴代単独4位となった小さな天才ボクサー新井田豊
イーグルがまさかの陥落で統一戦は難しくなりましたが、次戦はCC勝者かミニバレロ、ローマンゴンザレスとの指名戦
無敗のロマゴン相手でも「勝つ自信がある。チャンピオンとしてのプライドがある」とはっきり宣言した新井田
ロマゴン相手ならWPB復帰もありえるか。
不人気王者返上の足掛かりとなる、見事なKO勝利でした!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/02 13:09 ] [ 編集 ]
非コメさん
バク宙は良かったですね^^
ハイペースな試合運びでもあれだけのパフォーマンスはカッコイイです(笑)
ノンタイトルかませに勝ってカラオケショーはキツイですが、見ている側も楽しめるパフォーマンスは大歓迎ですね!
しかし、グローブつけてのロンダートはちょっと怖い^^;

一面はアヤパンにも持っていかれましたね^^;;
中田はちょっと騒ぎすぎだと思いますが、仕方ないですね。
ロマゴンとの試合ならWPB復帰も有り得るでしょうし、内容次第では長谷川を抑えて一面も有り得ますよ。
微妙な判定の多かった新井田ですが、一皮剥けましたかね。
[ 2008/03/03 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。