メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

小堀佑介×松崎博保 Sフェザー級タイトルマッチ 

明けましておめでとうございます。
もうすぐ丸1年のこのブログですが、今年もボチボチやっていきます。
個人的な今年の目標は「禁煙」!
年明けの瞬間に残り10本ほどのフィリップモリスエクストラライトを握りつぶしてやりました!
丸4日経ってますが、3日過ぎたら楽とか聞いてたのにまだツライです。
いつまで続くのやら…

さて、年明け早々、亀田史郎のようやく本音のコメントで気分を悪く…する間もなく残念な話が…
元世界王者の崔堯三選手が先月25日の試合後の昏睡状態から死亡。
6人の方に臓器提供されると言う。
更にKBCが保険金を流用した疑いや、メディカルチェックのずさんさも表面化
ボクシングと言う競技の性質上、リング禍を完全に無くす事は出来ないかもしれない。
でも、それを限りなくゼロに近づける努力や、万が一起きてしまった後のケアの体制はキチンととっておいて欲しい。
心よりご冥福をお祈りいたします。

さて、明けて今日から開幕する2008年のボクシングチャンピオンカーニバル
第一弾は“ネイチャーボーイ”が登場!

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:小堀佑介(角海老宝石)vs.1位:松崎博保(協栄)

今年注目の人物となるであろう小堀の6度目の防衛戦
昨年のCCでも、元王者の大乃伸くまを見事なKOで倒しMVPを奪っているだけに、
世界を狙う今年は更なる高いパフォーマンスを期待したい。
この小堀の魅力は普段とのギャップや豪快なKOなどもありますが、
アンパイを選択しないで、常にトップコンデンターとの試合をしている面もあるのでは無いでしょうか?
もちろん、今回の松崎も1位の選手(CCだから当然ですが)
松崎はあまり見た事のある選手では無いですが、興毅×ランダエタの前座で見た試合は印象に残っています。
ダウンの奪い合いで松崎が勝った試合ですが、あの日の興行のベストバウトでした。
ただ、この松崎ランカーとの対戦がなく来てしまっていて、初挑戦のここは間違いなくと言うか、いきなりの最強の相手
小堀相手でも十分好試合出来る力はあると思いますが、キャリアの濃度は圧倒的に劣っています。
バレロ戦に向け負けられない小堀に、インテリ松崎…いきなり好カードです。
小堀の右のスイングか松崎の左フックか…当たったら倒せるパンチは共に持っています。
順当に小堀の防衛だとは思いますが、松崎の底が割れていない面も怖いです。

テレビは地上波の深夜放送のほうが先です。
生で見に行きたいですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/01/05 01:37 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。