メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシング観戦記│週末ボクシング観戦記(ネタバレも) 

まずは生観戦したDANGAN・Ⅴ

ビータイトプロデュースの興行は外れが無いので、今回も楽しませてくれるだろうと楽しみに行きました。
前座から好試合が多く「流石ビータイト!」という感じ。
特に、小野寺洋介山と吉田真の一戦は当日のベストバウト!
ランカー同士が6回戦でぶつかり合うのですから当然白熱!
長身の吉田がスピードで前半は試合をコントロールし、
セコンドの内藤でお馴染みの宮田会長も「すっげ~!」と言わせる流れ
後半は洋介山が上位ランカーの意地を魅せ、逆に吉田をグロッキー寸前まで追い詰める。
両者共に持ち味を存分に見せた試合で、両者共に勝者としたい試合でした。
判定はドローでしたが、皆が納得のドローだったのではないでしょうか。
内藤も応援に来てましたね。

セミの福原はまさかの4RKO負け…
1Rでダウンを奪われるも、ラウンド開始前に応援席にポーズを見せるなど余裕なのかと思いきや、
まったく右を出さない変な戦い方。
「もしかしてまた?」という不安も過ぎりました。
4Rで2度目のダウンを喫した所でタオル投入で終了。
ダメージではなく止めた感じなので、何かあったのでしょう。
高山はガンダム梅津とのドローに続いて、王者経験者に魅せましたね。

さて…メインのフライ級タイトルマッチ吉田×佐藤ですが…
泥試合という言葉がピッタリ
バッティング・クリンチばかりで、打ち合いは無かったですね。
一応吉田が判定勝ちしましたが、吉田は前回に続いての凡戦
内藤・坂田・亀田の絡みには現状じゃ絡めませんね。
前回の件もあるので吉田が中心に叩かれそうですが、佐藤もひどかった。
例の世界戦のようでしたね…
CCでの清水智信(もちろん来場)戦ではクリーンに戦って欲しい。
応援するのは当然清水ですが(^^;

まぁ、興行自体は面白かったです。
尻すぼみでしたが…

さて、世界が注目の本日行われたメイウェザーとハットンの無敗対決!
明日のWOWOW待ちしている人はこれ以降(簡単にしか書きませんが)の記事と、ニュースサイトなどを見ないように(笑)

さて試合ですが、ハットンがプレッシャーをかけロープにメイウェザーを追い込むまでは出来るものの、
メイウェザーにパンチを当てられないと言うか、メイが当てさせない。
メイウェザーはカウンターを幾度となく当て、ポイントを獲る流石のボクシング
そして10R飛び込みざまに出した左フックに、メイウェザーの左フックのカウンターがモロにヒットしコーナーに頭をぶつけるダウン
これで勝負ありで、再開後メイの連打でストップ
やはりメイウェザー強し!
ただのタッチゲームの様なボクシングではなく、倒し切ったのを見るのは久しぶりの様な気がします。
う~ん、メイウェザーを止めるのは誰なんでしょうか?コット?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
お久しぶりです。
病魔に倒れやっと退院できました(笑)
メイウェザー勝ちましたか!
しかし強いですね~
今回はPPVどれだけ稼いだんですんかね~

昔はそれこそ会場を満員にもできなかったのに(笑)

[ 2007/12/11 00:18 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/11 22:19 ] [ 編集 ]
>う~ん、メイウェザーを止めるのは誰なんでしょうか?お

湯場といいたいところなんですが^^;

吉健はまたしてもという感じだったようですね。
いっそのこと亀田と試合をしてもらいたいです。
日本王者なんですからもっといい試合をしてもらいたいですね。
清水とやれば順当に負けかな?というきがします。
[ 2007/12/12 10:12 ] [ 編集 ]
>忍さん
あら、入院されてたんですか。
私も年に1回は色々な理由で入院する感じなんですよ(^^;
その度に看護師さんに恋してます(笑)
メイウェザーはメイウェザーだけでPPV売れる訳でもなさそうですけど、結果的に強敵とやるから売れるんでしょうね。
会場ではアレですからねぇ(^^;

>マイトさん
まぁ、湯場がメイとやる事はまず…言いたくない(^^;

ヨシケンは世間で言われているよりも力はあると思うんですよね。
ただ、どうも気性が荒いとでも言うのでしょうか。
亀田家との対戦は良いと思いますね。
どちらが我慢できるか?って変な見方になっちゃうかもしれないですが(^^;
清水は個人的に最も注目している選手の一人なんで、どうしても贔屓目に見ちゃいます^^;
そう言えば、ポンサク戦での爆破騒ぎは凄かったですね。
清水を盾になるようにして守ったポンサクがかっこ良かった(笑)
あの試合も、序盤の清水はパンチも見えてましたし、ジャブもガードを割るように入れてましたし、良い感じだったんですがねぇ。
ヨシケン倒して、亀田なりとやって顔が売れれば間違いなく人気になる選手なんですけどねぇ。
[ 2007/12/12 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。