メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ボクシング観戦記:下田昭文vs小林秀徳他 

日本スーパー・バンタム級タイトルマッチ
下田昭文vs小林秀徳

無敗の挑戦者を迎えた下田の2度目の防衛戦
来年にも世界挑戦を視野に入れている帝拳期待の星ですが、
スタミナ難が課題で言い続けられていましたが、その課題の克服も垣間見れた良い試合でした。

序盤から下田の左が上下、特にボディーが良く決まり主導権を握る。
2R終了間際には、その左ストレートが綺麗に入り最初のダウン
3Rにも左でダウンを奪いますが、これは2Rのダメージを引きずったような感じ

しかし、その後悪い癖と言うか、左に頼ると言うか狙いすぎで単発気味に…
小林の根性も素晴らしく、下がらず前に出てパンチを出し続けながら回復
その後も、左を喰うものの耐え続けていました。素晴らしい根性でしたね。

下田はガードを下げたりそっぽ向いたり無駄が多い。
これは上にいく為に、精神的に克服しなきゃいけない部分でしょうか。
スタミナ面はスローダウンはしたものの、大分克服してきているように見受けられました。

結果は大差判定で下田の勝ちでしたが、小林も最終ラウンドの打ち合いや、ダウンからの巻き返し(ポイントは取れませんでしたが)は本当に素晴らしかった。

これで下田は2度目の防衛成功
CCでは瀬藤へのリベンジか木村か?
24歳で迎えたいと言う世界戦に向け、センスの塊叩き上げ王者には更なる向上を期待したいですね!

前座の亀海は初の判定決着
とは言え、ランカー相手にダウンを奪う完勝だから文句なし…
と言いたい所ですが、右だけでなくもう少し手数が欲しかったですね。

五十嵐は分の悪いドローでした。
バッティングによるカットの影響も大きかったと思いますが、
下の階級ですし、勝ちを逃したのは残念でしたね。

山口はまさかの完敗KO
と言うよりも、あれが山口?と言う出来
柴田は金星ですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/05 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。