メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

ボクシング展望:イーグル・デーン・ジュンラパンvsオーレイドン・シスサナーチャイ 

イーグル(角海老宝石)vsオーレイドン(タイ)

イーグルがイーグル京和からイーグル・デーン・ジュンラパンとなって最初の防衛戦は、母国タイでの凱旋試合となりました。
しかし、母国タイと言っても、ホームではなくアウェーとなるタイ選手との同国人対決
しかも相手の元WBCユース&ABCO王者のオーレイドンは無敗のWBC1位のトップコンデンター
無敗対決となったソトとの挑戦者決定戦を制しているだけに、イーグルと言えども楽な相手では有りません。

オーレイドンも強敵を数々倒していますが、キャリア面ではやはりイーグルが上回りそう。
辰吉越えを狙った八重樫戦で、トレホ戦から危惧されたダメージの蓄積(マヨール・トレホ戦)、怪我の影響などの不安要素を一掃させる快勝劇
「イーグルはやっぱり強い」と印象付けた試合でした。
オーレイドンよりもパンチは間違いなくあると思いますし、テクニックも十分のイーグル
ここは、強敵ですがオーレイドンを無難に倒して、新井田との統一戦を期待したいところ。
イーグルのワンツー、サウスポーオーレイドンのワンツー、どちらが当たるか、ミニマム級とは言えスリリングなボクシングが見れそう。
予想としては順当にイーグルの中差判定勝ち

不安な点は、やはりタイの地元判定
イーグルもタイでは有名な王者ですが、日本の選手と言う印象もあるでしょうし、タイはポンサクレック陥落で世界王者不在の状態。
万全に仕上げてきているでしょうし、楽に勝つのは難しいか。
油断せずに、キッチリベルトを持って帰ってきて欲しい
新井田戦・ゴンサレス戦を見たいのだ!

11月は滅茶苦茶忙しかったのですが、ちょうど明日から2日はオフになったので、生(?)で観れそう^^
生放送かは分かりませんが、ネット環境が取れる方は↓でどうぞ!
タイの7チャンネル 16:30~(?)修正
http://thai.cside.tv/live/
WOWOWは3日のエキサイトマッチで!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/11/28 19:41 ] 世界タイトル戦展望 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/170-08e037d5

イーグル京和 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。