メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

女子プロ&テレビ 

JBCが女子プロ化正式認可、4月興行へ
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20071121-285789.html

ようやく正式認可ですか。
男子とは階級も若干違う様で、最軽量はアトム級となるそうです。
女子ボクシングはほとんど知識が無いですが、このブログでも取り上げて行くかもしれません。
ただ、女性は妊娠などの検査が厳しく「出産、流産後1年以内は試合禁止」となると、結婚や妊娠で引退となるケースも多そうです。
特に、出産したとなると1年でリング復帰は難しいでしょうし、完全にボクシングから離れますしね。
女子ボクサーに選択肢が広がったのは良い事だと思いますが、どこまで普及するかは今後の動き次第でしょうね。

テレビ出演情報!

明けて今日はボクサー出演テレビが2つあります!
日テレ系「おもいッきりイイ!!テレビ」11:55~
の、辰吉が「今日は何の日」コーナーで特集されるそうです。
シリモンコンから奇跡の王座奪取となった日から10年経ちますか…

日テレ系「ダウンタウンDX緊急SP」21:00~
内藤がゲスト出演します!
亀田親子にもキレなかった内藤がキレた理由とは?
「打ち合わせでこんなの撮れちゃいました」コーナーは要チェック!


しかし、キムは凄いですね…
来年、念願の世界挑戦は叶うんでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/11/22 01:58 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。