メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

フライ級warは続くのか? 

「坂田VS興毅」に協会がNO!
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/11/06/01.html

う~ん、指名戦でも駄目ですか…
内藤は大毅戦で一気に知名度が上がりました。
しかし坂田は、内藤同様苦労してやっと掴んだ世界王座にも関わらず、
知名度は低く、和毅のアマ戦にすら負ける話題性…
何とかならないものか…

以前、一番やりたい相手に内藤を挙げてたような気がするんですが、
大竹トレーナーによると「一番やりたいのは亀田」だとか…
内藤よりも勝つ可能性、話題全てにおいて上だという事なんでしょうか。
大竹トレーナー自ら「移籍してもらうしかない」という発言は…
亀田らは、世間的な評判はソコソコ持ち直してきていますが、
本当に今まで迷惑をかけ続けられた人達(協栄関係者)にはまだまだなんでしょうか。
大竹マネージャーが「移籍」を口に出す位ですからね…

まぁ、こうなると金平会長の言うビッグマッチはWBC王者の内藤大助との統一戦となりますが…

「面白くない」内藤陣営が統一戦断る
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/11/06/02.html

面白くない…
ボクシングファンとすれば、決着戦を見たい気持ちがあるのですが…
ポンサクとのリマッチをクリアすればオプション問題が無くなる。
そうすれば、内藤本人は否定している「亀田家との対戦」となっても、
大毅戦の様な不条理な事が無くなり、王者としての権利をちゃんと主張出来る。
今まで苦労した金銭面も一気にクリア出来るとなると、宮田会長としては興毅戦の方が魅力という事でしょうか。
仮に内藤が拒否しても、興毅がきちんとした相手を倒して1位に上がれば指名戦という事も…
内藤には、清水智信も挑戦の意向を見せていますし、まだまだ判りませんね。

フライ級は面白くなっています。
海外勢では、ダルチニアンを倒したIBF王者のノニトのプロモーターは以前、内藤にIBFとWBCの統一戦オファーを出すと表明(まぁ、IBFだと難しいですが)
ポンサク、ダルチニアンを破った番狂わせ同士のビッグマッチですね。
WBOは、現在フライ級最強とも言われている防衛11度のナルバエス
もちろん、ポンサクやデンカオセーン・バスケス・ポノムンルック・ワンディーの元王者や有力選手も多数

日本勢も、亀田興毅・OPBF王者長縄・日本王者吉田・清水智信等が待機
(トラッシュ中沼は結局引退するの?)

フライ級戦争はまだまだ日本を中心に続くのでしょうか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/11/06 08:59 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
協会が主張する同門対決反対って、そんなに問題あるんですかねぇ。それなら10年ほど前の江口兄弟の日本タイトル戦も協会はNOと言うべきだったでしょう。同門どころか実の兄弟同士で日本タイトルを戦わせるなど、これこそ究極の対決でしょう。そして兄弟の試合後の沈痛な表情と言ったら無かったです。それを考えれば同門とは言え、坂田と亀田は形だけの同門ですから問題ないようにも思うのですが…。チャベスとラミレスのライト級統一戦(これまた古い事例ですが)も事実上の同門対決でしたが白熱した試合でしたし、一部で心配されている同門対決=八百長になるとも思えないのですが、どうなんでしょう。


坂田も話題になりませんでしたが、世界選手権で日本人史上2人目のメダリストとなった川内も全く話題にすらなりませんでした。和毅の出場しているゴールデングローブは言われているほどレベルが高くないと言う話もありますし、アマ最高峰である世界選手権は完全無視し、その一方でメキシコ国内のアマ大会のひとつに過ぎない和毅の試合にレポーターが大挙して押しかける。この国のメディアは一体どうなっているのか不思議でなりません。
[ 2007/11/06 21:13 ] [ 編集 ]
>けんさん
同門=八百長は確かに疑問ですよね。
むしろ生き残りをかけた好試合になる可能性も高いと思います。
もしかしたら汚点を残す結果になるかもしれないですが、やってみればいいんですよ。
素人じゃないんだから判ると思うんですけどね。
日本で行われるフライ級のタイトル戦で八百長をした所でとも思いますし、そんなにリスキーな事をしますかね?

川内はもしかしたら、坂田以上に話題になるべきかもしれませんね。
亀田に否定的な人が「亀田より坂田や川内を取り上げるべき」的な事を言ってる人がいてちょっと嬉しかったですが。
何度も繰り返しになっちゃうかもしれないですが、メディアは本当に懲りてない。
自分らで「我々メディアも考えなければいけない」と、つい先日まで言っていたくせに、その下の根も乾かずうちにこれですから。
亀田をやるのもいいですが、キチンと報じるべきものを報じてからやって欲しいですね。
ゴールデングローブをアマ最高峰とか…もはやギャグですよ^^;
[ 2007/11/07 17:50 ] [ 編集 ]
大橋秀行会長の言動は何かにつけ納得いかないものが多いですね~
八百長かどうかは試合を見れば分かるでしょ。
逆に亀1が日本人、しかも世界チャンプとやることに意味があるわけで、毎度のことのようにわけの分からない外国人世界ランカーを倒したところで「まだかませ犬相手の八百長か!」といわれるのがオチです。内藤選手が亀2を倒した今、ボクシングファンが見たいのは坂田選手と亀1の試合ですよ。
そこで坂田が勝てば坂田の名前も売れて一気に盛り上がる。
果ては内藤選手との統一戦。これがベストではないでしょうか?
何故そこまで同門対決を否定するのか理解できません。
大体今まで協栄所属ではありましたが、ジムで練習もしたことないのだから同門と呼べるのかどうか。
どちらかが移籍してでも見たい試合ですよ。
[ 2007/11/09 10:03 ] [ 編集 ]
大橋ジムは昨日NHKでやってましたね。
大橋会長はほとんど出てませんでしたが…
再放送は13日の深夜(14日の午前)3:10~だそうです。

まぁ、いずれにしても興毅が日本人orボクシングファンが認める世界ランカーとやってからの話なんでですけどね。
と言うか、デンカオセーンと挑戦者決定戦でもやればいいのではないでしょうか?
デンカオセーンは坂田と分けてますし、興毅が鼻を折ったとか言う事を吹いた過去もあるわけですし
デンカオセーン自身も興毅とやりたがってましたしね。
これに勝てば協会も動くと思いますし、何だったら海外でやる事も…

まぁ、実現しないんでしょうね…
[ 2007/11/09 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。