メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

アフマダリエフ×岩佐亮佑 結果 

さきほど行われた岩佐亮佑のタイトルマッチの結果です。

WBAスーパー・IBFスーパーバンタム級タイトルマッチ
WBAスーパー・IBF王者:ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン) vs IBF同級暫定王者:岩佐亮佑(セレス)

配信開始後も長い長いアンダーとセレモニーで試合開始は日本時間2時過ぎとなり、睡魔に負けてしまった人もいそう…
ちょんまげサムライスタイルの岩佐はジャブを中心に手数も出ており、ジャブは貰ってしまうも大きいパンチはしっかり見えている。ただ、アフマダリエフの前進プレッシャーを止めるには至らずサイドの動きが止まるとロープに詰められてしまう。敵地ということもありポイントは取られてしまうだろう。
前半はアフマダリエフの積極性が印象的。

5Rアフマダリエフが開始直後から出て岩佐グラつく。
岩佐も返すが防戦気味で、レフェリーはかなり早い段階から岩佐の様子をうかがっている。
ロープ際で連打されるとレフェリーが割って入りストップ。
アフマダリエフが5RTKOで防衛に成功。岩佐は王座統一に失敗。

たしかに防戦一方になってしまったが、映像を見る限りしっかり相手を見ていたしそこまでクリーンヒットされ続けたという感じでもなかったのでちょっと早いストップな印象。
アフマダリエフは強かったし結果は変わらなかったかもしれないが、もう少し見たかったのが正直なところ。
残念でしたが、岩佐選手お疲れさまでした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
井上選手の4冠目の相手に日本に呼びたいですよね。
岩佐選手の、敵討ちという物語りも含めて。
前に出てくるから、モンスターの強打が当たって普通に勝てそうな気がしますが。どうでしょうか?
[ 2021/04/04 08:39 ] [ 編集 ]
アフマダリエフはジャブの上下の打ち分けやプレスのかけ方などうまいし強かったですが、井上尚弥なら普通に勝ってくれるでしょうね。
[ 2021/04/05 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。