メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

村田は大丈夫か? 

昨日行われた伊藤雅雪と木村翔の世界戦は共に大差判定で敗れる結果になってしまった。

どちらの試合も細かい内容はもちろん異なるが、何度か書いている日本人が負ける典型的な形ではなかったかと思う。
対策はもちろん練っていたのかもしれないが、試合ではその対策を実行することが出来ず空転、無策のように見えてしまった。
伊藤においては「負けた気もしない」とコメントしているように、真っ向勝負の打ち合いではなく空転させられてしまったが故の本人にとってもスッキリしない負け方だったのだろう。

これらの試合を見て心配になってしまうのが、村田諒太の試合である。
村田の前回の敗戦も相手のジャブやスピードコンビネーションに後手になって負けてしまった。
積極的に行くことを公言している村田だが、ただ単に突進するだけではなくしっかりとした対策を取ることが出来るのかどうか気になるところ。

今月は“モンスター”井上尚弥で湧き上がったが、日本人の世界戦は井上以外全敗中と良くない流れが続いている。
毎月のように世界戦が予定されているが、この悪い流れを断ち切って欲しい。

#長谷川穂積のブログ、久保というより古巣の真正ジムへ手厳しい批判ですね…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
まったく同感です。伊藤と木村の敗戦は村田の敗戦と全く同類だったように感じます。昨日の久保を除く2選手の敗戦に村田再戦の不安が脳裏に浮かんできました。策は練っているのでしょうが第1戦や昨日のような流れにならないことを願うばかりです。久保は階級差ありすぎでしたね。長谷川元チャンプ、ジム恩師に愛あるストレートなメッセージであると感じます。
[ 2019/05/27 17:38 ] [ 編集 ]
やっぱりそう思う方いますよね。
ああいうタイプに負ける典型的な形は見たくないので村田には良い意味で裏切って欲しいです。
長谷川は久保が陥落した時も厳しかったですし、古巣だからこそ変な忖度しないで言えているのかもしれませんね。
[ 2019/05/27 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。