メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井岡一翔が現役復帰 

井岡一翔が米国で現役復帰 9・8「Superfly3」参戦 4階級制覇目指す
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/07/20/kiji/20180720s00021000213000c.html

 ボクシングの元3階級制覇王者・井岡一翔(29)が20日、東京都内で会見し、現役復帰を発表した。復帰戦として9月8日、ロサンゼルスでのSuperfly3に参戦する。また、SANKYO所属となることも発表した。

昨年の大晦日に引退を表明した元三階級制覇王者の井岡一翔が現役復帰を発表しました。

井岡ジムでの復帰ではなく拠点を米国に移し、9月8日に開催される「SUPER FLY3」が復帰戦となるとのこと。
所属はパチンコメーカーのSANKYOで、クリチコ兄弟やゴロフキンとの関係で知られるトム・ルーファー氏が2018年に立ち上げた360 プロモーションズとの契約になった模様。

結婚などで父親の井岡一法井岡ジム会長との確執も噂されていましたが、一法会長も別に会見を行いエールを送ったとのことです。

復帰戦から世界ランカーを相手にするそうで、4階級制覇の可能性を感じる試合を1年半ぶりの実戦で見せることが出来るかといったところでしょうか。
日本にいたころはマッチメイクが甘めとの指摘も多かった井岡ですが、アメリカとなるとこれまでよりもハードな路線になるのは間違いないでしょう。
フライ級でも少し余裕を感じさせていましたが、しっかりとスーパーフライ級の体を作れるのでしょうか。
同じTBSで放送されていた亀田も海外では結果を出すことが出来なかっただけに、井岡はどうなるのかといったところです。

#ところで、ロマゴンもシーサケットもクアドラスも出ないSUPERFLYシリーズは以前ほどの注目度があるんですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/07/20 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。