メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

井上尚弥&拳四朗ダブル世界タイトルマッチ 結果 

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:拳四朗(BMB) vs. 前王者:ガニガン・ロペス(メキシコ)

静かなスタートだが拳四朗はロペスの踏み込んでの左ボディを脚で交わしてよく見えている。
2R拳四朗が徐々に右を出してくる。ロペスは振り回すも拳四朗はよく見えているので危なげはない
2R1分過ぎペースを握り始めた拳四朗の踏み込んで右ボディストレートがグサリ
ロペスは苦悶の表情を浮かべへたり込みそのままカウントアウトで拳四朗が見事2RKOでロペスを返り討ち!
3度目の防衛を果たした。

序盤から自信たっぷりの拳四朗だったが、ここまで早い決着は予想外。
ロペスとは1年間の濃密さが違ったということか。



WBA世界バンタム級タイトルマッチ
王者:ジェイミー・マクドネル(イギリス) vs. 2階級制覇王者:井上尚弥(大橋)

身長リーチ共に10cmを超える差がある両者、向かい合ってフレームの差は感じる井上だがマクドネルのパンチは見えている
様子見するかと思った1Rだったがいきなり踏み込んでコンビネーションを打つ井上
1分半過ぎ左フックが当たりグラつくと続く左ボディでマクドネルがダウン
立ち上がるマクドネルだがロープ際で井上の連打を浴びレフェリーが割って入ると同時に崩れ落ちた。

1RKOで井上尚弥が日本ボクシング史上最速で3階級制覇達成!

前日の計量時からマクドネルに対しての怒りを露わにしていた井上だがまさに鉄拳制裁
スーパーフライ級に上げた時も衝撃だったがバンタムに上げた今回も衝撃的な試合だった。
リング上でWBSSへの参戦も正式に発表!
今日の試合を見ても間違いなく優勝候補の筆頭でしょう。ゾラニ・テテとの試合が待ち遠しい!
とりあえず、井上の対戦相手は計量時間に遅れるなど小賢しい駆け引きは止めておいた方が身の為ですw


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
もう何て言っていいやらです。

戦前は、その体格差で苦戦もあるのではとドキドキしていました。

何度もフィニッシュシーンを見返したのですが、
綺麗に顎に入ったのは1発で、
最後の2発はガードの上からなんですよね。

ガードしてても倒されちゃうとか、
今後心配なのは、
他のチャンピオンが、
やっぱりWBSS出場やめたー、
とかならなければいいなと(笑)
[ 2018/05/26 00:05 ] [ 編集 ]
自分も正直苦戦も有り得るかなと思ってたんですがね^^;
ナルバエスもパレナスもガードの上から効かされましたしパンチが乗っちゃったらガードしてもダメージ負っちゃうとか軽量級とは思えませんね。
WBSS出場辞退…有り得そうで怖いですね^^;
[ 2018/05/26 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。