メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

プロフェッショナル 仕事の流儀「山中慎介」 

引退を表明した元WBC世界バンタム級王者の山中慎介に密着したプロフェッショナルが本日NHKで22時25分から放送されます。
昨年8月にも山中慎介の回がありましたが、岩佐亮佑との試合の時のことなど非常に濃い内容の放送でした。
今回は1日の試合に向けた道程の密着のようで見るのがツライかもしれないですが、あの試合に向けて山中がどのような準備をしてきたのかを見たいですね。

再戦へ 秘めた決意

プロボクサー・山中慎介

昨年8月、日本歴代最強とも呼ばれたボクサー山中慎介が、WBC世界バンタム級王者の座から陥落した。同級1位ルイス・ネリ(メキシコ)の猛打の前に、プロ初となる衝撃のTKO負け。だがあれから半年、カメラは山中の再起への戦いをひそかに追いかけてきた。3月1日、再びあのネリに挑む山中。そのリベンジマッチへの道のりに密着する。

「神の左」を武器にこれまで戦慄のKO劇を量産、世界的にも高い評価を受けてきた山中。前回の敗戦後は、引退かとの憶測も飛んだ。過去のデータをひもとけば、現王者VS元王者の対戦は現王者が有利になるという。それでも、山中は最強の敵への再戦を志願した。
「俺は本当に強いのか・・・。」その答えを見極めるために。
ハイリスクを承知で上がる覚悟のリングには、一体なにが待ち受けるのか?
35歳、絶対王者と言われた男の挑戦に、再び密着!


見逃してしまったという方は、再放送が木曜日の25時25分からあるのでそちらを見逃さないように!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/03/05 17:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。