メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

比嘉大吾×フエンテス 

WBC世界フライ級タイトルマッチ
比嘉大吾(白井具志堅) vs. モイセス・フエンテス(メキシコ)

15連続KOの記録がかかった比嘉の防衛戦は37年ぶりの沖縄での一戦となった。
1Rスタートから比嘉もフエンテスも積極的に出てきた。
フエンテスは比嘉の打ち終わりに右を被せて来て一発当たってしまったが比嘉は冷静。
1分半過ぎに右のクロスでフエンテスがグラつき比嘉が詰めに行くが時には引いて冷静さも保てていた。
2分過ぎに左ボディフックからの左アッパー、右のボディーストレートのコンビネーションでフエンテスがダウン!
そのまま10カウントとなり1RKOで比嘉が2度目の防衛と日本記録となる15連続KOの記録に成功!

比嘉の見事なKO防衛だった。
最近では珍しくなったファイタースタイルの王者で観ている者を熱くさせる比嘉の人気はこれからも上がっていきそう。
井岡一翔との一戦が見たかったが引退してしまったので、統一戦や井上尚弥の代わりにSuperflyに出場などに期待したい。

山中慎介&岩佐亮佑W世界戦チケット受付
icon



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。