メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

山中ネリとの再戦決定!岩佐V1とのダブル世界戦 

山中慎介、ネリと3・1再戦「必ず勝って雪辱果たす」 岩佐はV1戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/01/05/kiji/20180105s00021000121000c.html

ボクシングの帝拳ジムは5日、東京・九段のホテルグランドパレスで会見を開き、前WBC世界バンタム級王者で現同級1位の山中慎介(35=帝拳)が3月1日に東京・両国国技館で、昨年8月に敗れた現同級王者ルイス・ネリ(23=メキシコ)に王座奪回をかけて挑戦すると発表した。


昨年8月にタイトルを失った山中慎介が再起戦でネリとのダイレクトリマッチに挑むことが発表された。
昨年8月の試合は試合後にネリのドーピング疑惑などモヤモヤした形になってしまった。
ドーピングが有耶無耶になった感も残っている以上、今回の再戦自体にもスッキリしない感情を持つ方もいるかもしれません。
しかし、山中本人はネリへの雪辱を果たすことだけを目標にしていることを復帰宣言後のインタビュー等で言っているので、山中の拳で鉄拳制裁してもらいましょう。

岩佐は小國から奪ったタイトルの初防衛戦。
13位のフィリピン人エルネスト・サウロンとの一戦となるが、ちょっと前の動画を見る限りスピードもテクニックも岩佐が上と見る。
ただ、強引に距離を詰めてくるタイプなので巻き込まれずに冷静に対処する必要があるでしょうか。
難しいと言われている初防衛戦をスッキリ決めて7年前に激戦を繰り広げた相手でもある山中に繋げて欲しい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/01/06 00:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。