メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井岡王座返上で引退か!? 

井岡 世界王座返上 最悪引退の可能性も「試合への準備が間に合えへんということ」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/11/09/kiji/20171109s00021000213000c.html

プロボクシングのWBA世界フライ級王者、井岡一翔(28=井岡)、世界王座を返上した。同ジム会長で父の井岡一法氏が9日、大阪市内の所属ジムで会見。「試合への準備が間に合えへんということで。(次は)は指名試合で、相手を待たすわけにもいかないし。いったん返上しようということになった。WBAフライ級のベルト返上です」と明言した。


井岡一翔がが所持していたWBA世界フライ級のタイトルを返上し、最悪このまま引退とのことです。
週刊誌の報道で会長である父との確執から練習を行っていないといった報道がありましたが、今回の報道でそれが裏付けられた形でしょうか。

結婚について父と揉めたということですが、大阪のジムに所属している選手が東京に居を構えるということはかなりの異常事態と言えるでしょう。
井岡ジムに関しては脱税や療養費詐欺の疑惑が報じられたこともありましたし、所属していた元世界王者の宮崎亮が引退届提出後だったそうだが公務執行妨害で逮捕されるなど暗い報道が多い。

比嘉大吾がラブコールを送っており実現したら盛り上がったことは間違いありませんが、統一戦どころの騒ぎではなかったということですね。
井岡一翔のキャリアはここで終わってしまうのでしょうか…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/11/09 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。