メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

山中慎介現役続行!ネリとのリマッチへ 

山中、現役続行表明「再戦したい思いを強く持っていた」…WBCがネリとダイレクトリマッチ交渉指令
http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20171101-OHT1T50150.html

プロボクシングの前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35)=帝拳=が1日、現役続行を表明した。WBCは10月31日付けで、8月に山中から王座を奪ったルイス・ネリ(22)=メキシコ=のドーピング疑惑について声明を発表。禁止薬物を故意に摂取したか確証が得られないとしてネリを不問とし、山中とのダイレクトリマッチ(直接の再戦)の交渉を行うように指令を出した。


前WBCバンタム級王者の山中慎介が現役続行を表明したとのこと。
8月にタイトルを盗まれたルイス・ネリのドーピングを故意ではないとして不問としながらも、WBCはダイレクトリマッチを指示したことから来年1月から2月に対戦を目指すという

WBCの今回の裁定に関しては非常に不満ではあるが、あんな試合で山中慎介という名王者のキャリアが終わってしまうのは悲しかっただけに現役続行はうれしいですね。
法外な値段を提示された場合などは他団体挑戦もということですが、ネリと試合するのであれば叩きのめして欲しい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/11/01 20:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
山中選手が引退を撤回したと知った時には私も大変に嬉しかったです。

前回のネリ戦でのストップについては、色々な意見が有りましたが、私自身としてあの時はネリに打たれなからも、山中選手の目はしっかり生きていて、カウンターを狙った最中のストップでしたから、本当に残念でした。
是非ネリと再戦して勝利して貰いたいです。
[ 2017/11/14 07:09 ] [ 編集 ]
撤回と言うか山中自身は引退するとは言っていませんでしたしね。
山中の復帰は嬉しいですがネリがお咎めなしなのが納得いきませんね。
もし再戦するなら叩きのめしてほしいです
[ 2017/11/15 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。