メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

田中恒成&小國×岩佐 W世界戦結果 

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者:田中恒成(畑中) vs. 挑戦者:パランポン・CPフレッシュマート(タイ)
序盤ジャブもよく出て上体も動いている田中恒成、調子は上々かと思ったところ1R終了間際に右の打ち下ろしの右をもらい田中がまさかのダウン
2Rからボクシングを立て直しにかかる田中、打ち終わりに狙われているので打って動いてが出来ているのは良いが、田中の左目が腫れてくる
5R田中の左ボディでパランポンが効いた仕草で口を開ける
田中はカットした右目と腫れた左目を気にしながらのボクシングで、パワーパンチよりは軽いパンチでポイントを稼ぐボクシングか
8R田中は少し足が止まりパランポンのパンチを受けてしまう、後半は打ち合いの中でカウンターを当てパランポンがグラつく
9R田中の右でパランポンが強烈なダウン!フラつきながらもなんとか立ち上がり再開後はパランポンも必死に打ち合いで応じるがロープ際で田中がパンチをまとめたところでレフェリーがストップ!

田中が9RTKOで2度目の防衛戦に成功!

1Rのダウンやカットなど試合前の大方の見方と比べるとかなり苦戦したと言えるでしょう。
田中自身もこの試合内容にはかなり不満だった印象。
ただ、勝ったことで次に繋がった。
田口との一戦は噛み合いそうで是非実現してほしいが、田中の傷が年末に影響なければ良いのですが…



IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:小國以載(角海老宝石) vs. 挑戦者:岩佐亮佑(セレス)

序盤から小國が右のボディストレートを伸ばせば岩佐も上下に左を打つ激しいスタート
1R終了間際には岩佐が左のストレートのカウンターで小國が尻もちをつくダウン!
2R小國は出るが岩佐は自信を持って戦えている。岩佐の左のストレートで再びダウン!立ち上がるも再び左でダウンを追加!
4R少し岩佐が小國に付き合って距離を縮めてしまった。岩佐は減点1
徐々に小國も盛り返しの気配を見せていたが6R岩佐の左で小國の口(唇?)からの激しい出血
ドクターチェックが入ると即ストップで岩佐が6RTKOで悲願の世界王座奪取!

序盤から岩佐が左ストレートで完全に支配した。
ポジショニングも良く小國は岩佐の左ストレートが全く見えていなかった。
小國がサウスポーを大の苦手としているのもあるかもしれないが、ボクシングスキルの面でも岩佐が完全に上回っていたと思う。
アンダーカードで出場した和氣との試合など今後も楽しみなマッチメイクが期待されるだけに更なる向上を期待!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。