メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井上尚弥アメリカデビュー戦 結果 

WOWOW未加入でフジテレビの放送待ちの方はネタバレありなのでご注意を

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ
王者:井上尚弥(大橋) vs. 7位:アントニオ・ニエベス(アメリカ)

ジャブの差し合いからスタート
井上のプレッシャーが強くパンチもキレている
2R井上が相手の上下空いている部分を探しながらパンチを打つ
終了間際には早くもグラつかせる
ニエベスはガードを固め4R井上が足を使いながら誘うもプレッシャーかけると亀に

5R井上のボディが強烈!効いた後の追撃左ボディでニエベスダウン!
ニエベスはダメージ深いも耐える
6R井上は攻め急ぐことはないが冷静に詰め続ける
逃げる一方のニエベスに対し両手を上げて、ノーガードでアピール
6R終了後にニエベスがギブアップし井上尚弥アメリカデビュー戦を完勝!

井上尚弥がアメリカでもモンスターっぷりを披露!
ガードを固めて防戦一方の相手をキレイに倒すのは難しい、ニエベスとしたら向かっていったら速攻で倒される恐怖を感じてしまっていたのでしょう。
クアドラス×エストラーダが熱戦だっただけに相手の分盛り上がりでは劣るが井上尚弥の力のアピールは出来たでしょう。
とにかく強い!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
やはりトップクラスと共演すると井上も見劣りしてしまうなと感じました
クアドラスやエストラーダとやったら井上勝てないだろうなと感じました
今日はニエベスだけ場違いなイベントでしたね
[ 2017/09/11 03:52 ] [ 編集 ]
辛口ですね。
ちょっと力みは目立ちましたのでその分でしょうか。
クアドラス×エストラーダは確かに好ファイトでしたが、ああいうものは両者がガチンコでぶつからないと生まれないものですからね。
あれだけ倒されまいとするニエベスを倒してギブアップさせるのも相当なことだと思います。
個人的にはクアドラスだろうがエストラーダだろうが井上が勝つ可能性のほうが高いと見ますが…
[ 2017/09/11 19:53 ] [ 編集 ]
相手防戦一方でしたね。
打ち合ってくれれば3R位までには勝負は決したでしょう。
世界ランカーにあそこまで守り一辺倒にされても心を折ってしまう井上。
まさにモンスターです。
今後はどういう路線になるのか楽しみです。
[ 2017/09/11 23:06 ] [ 編集 ]
井上本人は統一戦を希望しているようですね。
シーサケットは商品価値高まったので厳しそうですし、アンカハスとするとIBFの当日計量がどうなのかという不安がありますね。
今回5kgほど増やしていたらしいですので…
[ 2017/09/12 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。