メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

久保隼初防衛戦 

WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
久保隼(真正) vs. ダニエル・ローマン(米)

1R久保の立ち上がりはジャブもよく出てローマンの前進をストップさせる上々のものに見えた。
しかし、2R以降ローマンが徐々にプレッシャーを強め距離が徐々に詰まっていく…
アッパーやボディで削られ7Rには右フックでダウンを喫する。
立ち上がりなんとか応戦するも、続く8Rもラウンド終了間際に再びダウン。
9Rなんとか開始するも大きくふらついた所でレフェリーがストップ。

9RTKOで初防衛に失敗。
世界初挑戦となった前回の試合でもダウンを喫したようにディフェンス面での課題をクリア出来ずに初防衛戦となってしまった形。
クリンチも出来ずガードも低い、上体も動かずではやはり厳しかった。
前回が最後相手の疲労という珍しいギブアップでの戴冠で、ここが試金石の一戦となったが…
全てにおいて相手が上回った完敗となってしまった。

再起するにしても再び世界となるとかなり茨の道となるでしょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
チャンピオンになったことすら知らなかった選手ですが、「無敗で戴冠」とのことだったのでどれくらい強いかと思ってみていました。
・長身のためかもしれませんが見た目が貧弱
・パンチスピードが遅い、パンチ力が無い
・まっすぐ下がるだけで回り込まない
・クリンチしない(出来ない?)
・ガードが低い
・頭を振らない
正直、これで本当にレギュラー王者かと思いました。
下手すれば日本チャンプにもなれないかもしれません。
[ 2017/09/05 22:44 ] [ 編集 ]
スーパーバンタム級は小国と岩佐が来週やりますが、和氣など国内に強豪どころがいますからね。
その辺りとやって勝ち抜いて来るくらいじゃないと厳しいかもしれません。
久保はまだまだトータルで世界王者レベルではないので適当な噛ませ相手にチャンス伺うのではなくサバイバルに勝ち抜いてチャンスを掴めるようになって欲しいところです。

ローマンも正直強い王者になれそうな感じしないので亀田三男がやれば取れるんじゃないかと…
[ 2017/09/06 22:26 ] [ 編集 ]
はい、その日生観戦してきますv-535
すごいメンツの興行なんですが、チケット余っているみたいです(;^_^A
[ 2017/09/07 01:54 ] [ 編集 ]
本当なら井岡の試合もあったんでしょうね…
[ 2017/09/08 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。