メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

山中日本記録V13に並べるか!? 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級1位:ルイス・ネリ(メキシコ)

具志堅用高が記録した13連続防衛に挑戦する形の山中の今回の試合。
しかし、相手のネリはかなりの強敵でオッズもほぼ互角の状態だ。

ネリは世界的強豪との対戦はこれまで無いものの、エストラーダやクアドラスら名前の知られた選手と対戦経験のある選手とは対戦しておりそれらの選手よりも早く仕留めている。
階級差もあるので何とも言えないが、パワーは間違いなくありそう。
フックやアッパー系のパンチが得意そうだ。

山中はスピードを活かして距離を保ちつつ左を打ち込むいつものスタイルでしょう。
ネリはディフェンスはかなり甘い印象があるので、左を当てるチャンスは早い段階で訪れそう。

山中は最近打たれ脆さを感じるシーンがあるが、序盤に良いのをもらってしまうと勢いで一気にやられてしまう可能性も高い。
長谷川が番宣番組でも言っていたように同じパンチをダブルで打ってくるのは気をつけなければならない。
ネリが入ってくる所に左、かなりスリリングな試合になりそうだが、神の左でスッキリと日本タイ記録を決めて欲しい!

日テレで15:50から番宣番組
試合は19:56からです!

yama13.jpg



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/08/15 12:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。