メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

木村×ゾウシミン結果動画&三浦隆司引退&内山去就発表 

木村が新王者 敵地で11回TKO勝ち WBO世界フライ級
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/07/28/kiji/20170728s00021000511000c.html
世界ボクシング機構(WBO)フライ級タイトルマッチ12回戦は28日、上海で行われ、同級6位で世界初挑戦の木村翔(28)=青木=が王者の鄒市明(中国)を11回TKOで破り、新王者となった。

YouTubeの最後の部分の動画しか見れていないので前半がどうだったのかは分かりませんが、ボディで削ってのKOだったようですね。

最後はゾウシミンが試合を放棄するような形でストップとなっていますし、相当ダメージ蓄積させていたのでしょう。
是非フルで観たいところです。
しかし、会場の静まり返り方が半端じゃないですね^^;
アップセットに成功した木村を含めてフライ級は日本人世界王者が3人となりました。
現段階では一歩劣る評価になるかもしれませんが、日本人同士で潰し合いも観たいですね。

良いニュースもあれば残念なニュースも…

元世界王者三浦が引退表明 15日に王座復帰逃す「後悔ない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/07/28/kiji/20170729s00021000032000c.html
世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフェザー級王者の三浦隆司(33)=帝拳=が28日、自身のツイッターで現役引退を表明した。15日のWBC同級世界戦で王者ミゲル・ベルチェルト(メキシコ)に判定で敗れ、王座返り咲きを逃していた。

先日の試合で王座返り咲きに失敗した三浦隆司が引退を発表しました。

「初めての完敗」と試合後に言っていたように、今までの敗戦とは違うものを感じてしまったのでしょうね。
三浦のファイトスタイルと実績があれば日本だけでなく海外でもチャンスは再び訪れそうではありますが気持ちの面で現役続行とはならなかったようです。
世界戦線に乗ってからはもちろんのこと、その前から小堀や矢代などと面白い試合見せてくれていましたよね。
残念ですがお疲れ様でした。


三浦と世界戦で対戦したこともあるKOダイナマイト内山高志が29日23:00からテレビ東京で放送されるsportsウォッチャーに生出演します。
昨年の大晦日の試合で敗れてからその去就が注目されていましたが発表となるようです。
引退・続行と情報が錯綜していましたが、内山の出した結論に注目しましょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/07/29 03:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。