メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

村中優WBA世界SFフライ級タイトルマッチ 結果 

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
王者:カリド・ヤファイ(イギリス) vs. 挑戦者:村中優(フラッシュ赤羽)

途切れ途切れになる事もある映像を見ての内容ですが…
序盤はヤファイのパワーとコンビネーションに押され気味。
左フックを怖いタイミングで貰ったりボディも強い。
2Rには軽く膝をつく形で村中がダウン、それほどダメージが有る感じではなく立ち上がる。
村中も少しづつ動きが良くなり時折良いパンチを当てるシーンもあるが、クリーンヒットまでには至らない。
お互い体力を削る試合展開だがペースはヤファイで手数も多い。
ヤファイは8Rにそれまでに何度か注意されていたローブローで1P減点。
村中は最後まで懸命に前に出るが、決定的なシーンを作るまでは出来ず、逆にパンチを喰ってしまう。
12Rも村中は前に出るがヤファイは最後までペースを渡してくれなかった。

採点は118-108・119-107・119-107のユナにマスでチャンピオンが防衛

減点がなければフルマークの2者は厳しいが大差負けには納得だろう。
王者も認めるように村中はタフに頑張ったが力量差があったのは否めない。
パワーも回転力も差があった印象。
ただ、ヤファイも決め手に欠ける選手なので、盤石の王者といった印象はない。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。