メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

久保隼世界戦結果 

WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:ネオマール・セルメニョ(ベネズエラ) vs. 同級8位:久保隼(真正)

世界初挑戦の久保は緊張感もなく右のジャブに打ち下ろし気味の左を上下に打ち分ける好スタート
セルメニョもビッグパンチを狙っている感じはあるが思ったよりも出てこないで、入り際に打たれるパンチが厄介そう。

6R辺りからセルメニョはボディが効き始めたようで身体を折るシーンが増えてきた。
7R左のショートが良かったが、残り30秒ほどのところでセルメニョの右のオーバーハンド気味のフックをまともに食らってしまい久保がダウンを喫する。
8Rダメージはそれほど感じられない久保にセルメニョも思ったほど出てこない。
10Rセルメニョが大きなパンチを振るって久保も何発か貰ってしまう。

フィニッシュは突然訪れた
セルメニョが11R開始のゴングに応じずグローブを外しレフェリーが試合をストップ
久保隼がTKOでWBA世界スーパーバンタム級新王者に!

久保が自分のボクシングを貫いてタイトルを獲得!
ダウンを喫した時は厳しいかと思ったが、それまでのダメージの蓄積もあったのか詰め切らせず立ち直れたのは今後にも大きいか。
ただ、勝つには勝ったがディフェンス面などまだまだ課題は大きいのも事実
穴王者とならないためにも初防衛戦に向けて更なる上積みを期待したところです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。