メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

【動画有り】井上尚弥&八重樫東のW世界戦&チケット 

井上尚弥&八重樫東 5・21ダブル世界戦!2日間で5試合の“世界戦ラッシュ”
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/04/04/kiji/20170404s00021000136000c.html

ボクシングの大橋ジムは4日、都内のホテルで会見を開き、5月21日に東京・有明コロシアムでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(23=大橋)とIBF世界ライトフライ級王者・八重樫東(34=大橋)がダブル世界戦を行うと発表した。井上尚はWBO2位のリカルド・ロドリゲス(27=米国)を相手に5度目の防衛戦、八重樫は3度目の防衛戦がIBF暫定王者ミラン・メリンド(29=フィリピン)との王座統一戦となる。また、前座では12年ロンドン五輪バンタム級銅メダリストの清水聡(31=大橋)が山本拓哉(28=エディタウンゼント)とプロ3戦目となるフェザー級8回戦を行う。前日5月20日は同会場でWBA世界ミドル級2位・村田諒太(31=帝拳)の世界初挑戦などトリプル世界戦が組まれており、2日間で世界戦計5試合のビッグイベントとなる。


昨日のトリプル世界戦に続き井上尚弥八重樫東のW世界戦も発表されました。
開催日は5月21日で村田らのトリプル世界戦の翌日となり、有明コロシアムでは2日間で5試合の世界戦が行われることに

井上尚弥はIBF王者のアンカハス、WBAバンタム級スーパー王者のザキヤノフとの対戦が9割決まっていながら流れてしまい防衛戦になったとのこと
そうなるとモチベーションの方が心配になるが、9月にアメリカ進出が内定しているとのことで気を取り直していると期待したい
↑の記事ではロドリゲスはアメリカとなっているがメキシカンで、昨年5月に井上が判定だったカルモナにスプリットで負けている選手
あの試合の井上はデキが悪かったが、それでもカルモナを物差しにすれば井上の勝ちは堅いと見るが…
前回の4RKO勝利ナルバエス戦


八重樫は予定通り暫定王者のメリンドと統一戦
日本でもおなじみのファーラン・サックリンJr.と対戦し暫定タイトルを獲得したメリンド
キャリアで2敗を喫しているメリンドだが、敗れているのはエストラーダと八重樫がタイトルを奪ったメンドーサとの世界戦のみ
こちらもメンドーサを物差しにすれば八重樫有利と見るが果たして…
前回のファーラン・サックリンJr.戦




昨日発表されたトリプル世界戦のチケット情報です。

2017/5/20(土) 有明コロシアム 16:00 開演 ( 15:00 開場 )
WBA世界ミドル級王座決定戦
アッサン・エンダム vs. 村田諒太
WBC世界フライ級タイトルマッチ
ファン・エルナンデス vs. 比嘉大吾
WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
ガニガン・ロペス vs. 拳四朗

券種
特別リングサイド 50000円
指定席A 30000円
指定席B 20000円
指定席C 10000円
指定席D 6000円

発売開始:2017/4/10(月) 10:00~
ボクシングフェス2017 トリプル世界タイトルマッチチケット情報
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/04/04 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
>昨年5月に井上がドローだったカルモナ
井上の全試合でドローなんてないですよ!
2Rで早くも拳傷めて、カルモナの顎の強さ、ガードの硬さ、引いて戦うスタイルもあり、倒しきれなくて、出来のいい試合ではなかったですね。
しかしこの試合も採点上は3-0大差、ダウンも奪ってハッキリ勝ちですよ...
118ー109、118ー109、116ー111ですよ!
もう一度試合を見直しては?

井上のワーストファイトはペッチバンボーン戦だと思います
[ 2017/04/05 00:09 ] [ 編集 ]
ご指摘どうもです。
ドローじゃなくて判定です^^;訂正しておきました。
あの試合会場にいましたが1Rでワンツー打っただけでどよめきが起こったんですが右だけでなく左も痛めたんですよね

ペッチバンボーン戦は八重樫も凄かったというほどの試合中親子喧嘩も含めワーストファイトでしょうね^^;
[ 2017/04/05 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。