メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

バルデス×パッキャオ 

WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
王者:ジェシー・バルガス vs. 同級1位:マニー・パッキャオ

バルガスの左がチョンチョンと邪魔そうで距離も若干まだ遠い中パッキャオは踏み込んでのボディーを狙っている立ち上がり
2R終了間際バルガスのジャブに軽く合わせたパッキャオの左ストレートでバルガスがダウン!
3Rバルガスもギアを上げてくるがパッキャオもギアを上げて右フック左ストレートのコンビをヒット。たびたびバルガスがローブローで注意を受ける。
4Rはバルガスもいきなりの右をヒットさせるなど落ち着きが出てきたか。
バルガスはスピードも手数もあるのでパッキャオはやりにくそう、打ち終わりを狙っているのもあり手数も少なめ
中盤からはバルガスの右も単発だがよくヒットするようになる。
パッキャオの出鼻に入る右に対処し切れていないパッキャオだが、8Rには強引に入り見せ場も作る。バルガスは右目をカット
後半バルガスは若干落ちた感じだがパッキャオの入り際を狙ったパンチが何度かヒット、しかしパッキャオの勢いの方が上回ったか
最終ラウンド、バルガスはポイント劣勢を感じたのか出るが逆にパッキャオに打ち終わりを狙い打たれてしまった。

個人的採点は微妙なラウンドをバルガスに振って115-112でパッキャオ
オフィシャルは
114-113
118-109
118-109
のユナニマスでパッキャオを支持し、パッキャオがWBOウェルター級新王者に!

やりにくそうなシーンも有りましたが、結果的には役者が違うといった形に
次は誰とやるんでしょうかねぇ…

#セミの大沢は7RTKO負けでタイトル獲得ならず
力の差が大きかったか


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。